宝ホールディングスから優待頂きました照れ


本みりん、、嬉しすラブ


いつも安めのみりん買っちゃうから、、笑い泣き
ありがとうございますラブラブ



そしていっ時は飛ぶ鳥を落とす勢いで増えてた含み益が、、




、、、今は↓




うわー、含み益減りましたえーん


主要ポジション殆ど変わってないのにガーンガーン


今気付いたけど50万も減ったんだーガーンガーン


なのに、今って全体的に株高だから買い時って程でもないんだよねショボーン


何だかんだ日経だって32000なんだし、3万の大台に乗った〜って大騒ぎしてからそんな経ってないしネガティブ


コロナ中に買った株は皆んなプラ転だけど、最近買ってるやつはダメねー、すぐマイ転しちゃう悲しい



マクドナルドはどうしても優待欲しくて権利日近くで買ったからマイ転はしゃーないネガティブ



ナンピンして下げたいのは山々だけど、優待目的ならマイ転のままでもとりあえずいっか!って感じでナンピン資金を他に回してます💦



トリドールはずっと欲しくて監視してたけど、ほんっと下がらないし、もうどんどん上がってくから買っちゃいました、だーいぶ高値不安



商社もね、大分下がっちゃってるけど8月の後半くらいからはまた上がってくるよねはてなマークはてなマークはてなマーク



NTTはどうしたのでしょうか凝視



これさぁ、やっぱ分割し過ぎたよね、、!?

上がるにしても当分時間かかりそ、、

決算は8/9

良くてもバイーン⤴️とは行かなそう、、ネガティブ


キラキラ持ち株全公開キラキラ






KDDIも一気にマイ転だし⤵️

ココは5年保有目指してるからいーわもう真顔



京王電鉄もずっと株価低くて気になってて買ってみた

当然決算良くてすぐプラ転なったけどまだ低めだよね、、5500目指せるかな〜、、真顔



パンパシもどんどん上がるな〜上矢印

もー完全に決算良いと見てるから、3000とか目指せるのかな、、

優待がね、100株以上のもあるといんだけど、、



オリエンタルランドがいっ時より400円も下がってるから9月までに5800はいって欲しいけど、、新NISA需要を見据えて6000円越えを目指して欲しい所凝視凝視



ライオンは優待貰ってみたいから年末まで持ってみようかなおねがい



最近は徐々に下がるから朝目覚めの株見る瞬間があんま楽しみじゃない、、笑い泣き



コロナ明け、企業の値上げ、遊びたくても遊べなかった4年間の国民の鬱憤、これだけでも企業の業績上がって当然の状況だから、でもインフレなの変わってないし生活はどんどん厳しくなってるから来年はまだしも2025年以降景気的にはどうかな、、って思います真顔真顔



何しろ2025年から扶養の大改悪が始まるしね、アレは超絶愚策だと思ってます、怒りすら覚えます炎炎ムキー



そんな事したら消費冷え込むよ〜って感じ、また外食産業とか、レジャーとか、贅沢品とかまたダメージ来そうねネガティブ



逆だと思うんだよね、扶養枠を拡大して消費を促した方がいいと思うのに、、



20代、30代の小さい子供のいる家庭とかは将来の自分の年金の事より今使いたい事が山ほどあるでしょ、それでなくても投資で自分の将来の蓄え増やしてくださいっていう流れに持ってってるんだからさ物申す


気に食わないのは、他に増税しといて消費税増税は今回は見送りとかいちいち恩着せがましい感じで言うのムカつく💢全て取れそうなとこはとってもう無理だなってとこで最後の最後でどうせ消費税も上げるんだからさムキー



自分達の老後の資金も確保しろ、今のお年寄り達も支えろ、、って酷すぎるでしょゲロー

それで少子化食い止める?、、笑止千万



そして真面目に貯蓄し、税金を納めてた(取られてた)方が、二極化した世の中で増えてくであろう生活保護の方々すら支えなくてはならないのねゲロー



ますます結婚、子育てが大変になるね、これじゃあ、、