こんにちは~雪の結晶

 

市内から見える手稲山(テイネヤマ)が

きのう初冠雪です

 

 

 

突然ですが

ジャニーズイケメン総選挙2019

やっていますよーラブラブ

11月9日まで投票できるそうなので

 

平野紫耀くんにポチッといかがでしょうかハート

http://smajyo.com/johnnys-ikemen-2019-vote

 

 

 

 

ところで

この秋のドラマ

何か観ていますか?

 

私は

『G線上のあなたと私』

を録画までして

しっかりはまっています。

 

 

ホントは、紫耀くんのドラマを

見たいですよ、だって

 

私が紫耀くん沼に堕ちてからは

映画しか(贅沢言ってる)

観てないから、


毎週、毎週

お茶の間に紫耀くんが

来てくれるなんて

うれしくて、ソワソワだろうなぁ

 

 

 

あっ

話を『G線上…』に戻します

 

中川大志くんが

「なつぞら」の一休さんとは

存在感が全然ちがう!

 

もちろん花晴れの天馬くんとは

真逆なキャラで

 

 

役柄によって

こんなに変わるんだ~と

つくづく役者さんのすごさを

見せつけられている、

 

 

だって

理人(大志)くんにキュンとするものドキドキ

 

 

 

音楽教室に通う

年齢も立場も違う3人の男女の、

 

時々吐く言葉の毒が

快感だったりもするんだ、

私っていけない子!笑い泣き

 

 

このドラマに心が動くのは

もう一つ理由があって、

大人の音楽教室

なんですよね

 

 

子供のころから

お習字しか

習い事のない私が

 

 

3年くらい前に、

人生で初めて音楽教室に

通ったんです。

触ったこともないフルートを

突然

「吹いてみたい♪」

と思って…。

 

 

これなら年をとっても続けられそう、

腹式呼吸が健康に良さそう、

楽しい趣味を見つけたい。

 

 

そんな理由で味気ない毎日に

なにか、スパイスが欲しかったんだな

 

そして、教室の生徒さんと

お仲間になれたら楽しいかなーと

 

 

しか~し

仕事終わりの平日夕方に

手ごろな料金で、

通いやすい教室は

 

個人レッスンしか

なかったのー。

 

それでも

1年9ヵ月通いました。

 

簡単な曲なら吹けるようになった

(最初は音すら出なかったよ)

 

先生は若い女性で

レッスンは楽しかったの

 

 

でも、ひとりきりだと

頑張りつづける目標を

見つけられなくて

雪道の交通事情も大変で

やめたのねえーん

 

 

 

 

カラオケルームで

フルートの練習とか

ドラマみたいなの

してみたかったなーキラキラ

 

 

ドラマを観るたび

心がうずくよ。

 

 

昨日ちょっと吹いてみた、

いっぱい練習した曲は指が覚えてて

まだ、ボケてはいなかった…♪

 

 

 

 

楽器と言えば

2015年のサマーパラダイスinTDC

で勝利くんのバックについた

キンプリさんは

楽器演奏も披露していたルンルン

 

 

ジンくんと岸くんと玄樹くんは

エレキギター

海人くんはキーボード

廉くんはドラム

 

そして我らが

紫耀くんはサックスを吹いてた!!

 

このシーンは

少ししか収録されてないけど

貴重ですよね。

 

 

紫耀くんのサックス

もっと聞いてみたいな、

いつか、どこかで演奏すること

ないのかな~音符

 

 

 

さて

明日8日の夜は少年倶楽部です

やっと

紫耀くんに会えるよハート

 

 

キンプリさんは

「別々の空」を初披露、

そして

「ジャニーズ博物館」は

ゲストにキスマイの藤ヶ谷さん登場!

 

 

紫耀くんとどんな空気感なのか

想像できなくて、

こちらも楽しみだな~ピンクハート

 

 

 

 

そうそう、最後に

 

先日“オイデレラ”に触れましたが

ティアラさん、すごいねビックリマーク

タワレコウィークリーランキング1位。

 

 

本気ですね。

キンプリさんのためになることを

みんな、考えて、

 

出来ることをコツコツと

実行している。

 

頭が下がります。

 

 

 

 

では、またね

今日もありがとう~♡

 

momo♪