お久しぶりです。


ここ数ヶ月
講座の勉強をして、実践して、
新作を作ってみたりしたのですが。

新作を作る時に
『作りたい物ではなく、
  お客様が欲しい物を作る』に
頭を悩ませ
製作出来ずに心が折れてしまいました。


そして、他にやりたい事、挑戦したい事を
見つけてしまい
今はそれがやりたいって気持ちが
大きくなっています。

ここ1ヶ月悩みに悩んで
ハンドメイドから少しだけ離れようと決めました。
辞めるまではいかないですが、
8月から縮小をすることに決めました。
具体的には
SNSは全て(アメブロ、Instagram、Twitter)を
7月末で辞めて、
8月からの販売サイトを
メルカリ1本にしよう思っています。


今回このような結果になったのも、
講座の勉強をして、
自分には覚悟が足りなかったと実感しました。


次にやりたい事も、覚悟が必要ですが、
ハンドメイド作家を通して
学んだ事・覚悟を持って
次に進もうと思います。


約3年半大変お世話になりました。
8月からの活動はメルカリだけになりますので
是非、メルカリのフォローよろしくお願いします。



ハンドメイド作家ももゆりのブログでした✨
本記事をお読み頂きありがとうございました。
〜お知らせ〜
2023・7・4