ロサンゼルス3日目です。
同じホテルに連泊し
今日はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパークに行きました爆笑
カリフォルニア・ディズニーパークの横ですニコニコ
日本で言うTDLとTDSみたいな感じ。
 
 
ホテルのモーニングが高すぎるのでガーン
ディズニーの目の前にあるデニーズに行きましたナイフとフォーク
デニーズは近所にもあるのですが
日本のデニーズのモーニングは…下矢印

 

はい、620円ですね。

 

ここ、アメリカのデニーズのモーニングは…

 

ゆっくり選びたかったのに

旦那様がはよせ~はよせ~って言うからとりあえず

一番安いベーシックなモーニングを注文したんですが

こってりのエッグベネディクト。
飲み物もサラダも付いてないびっくり
そして…$17(約2600円)びっくり

 

 

朝からハンバーガーモーニングを食べれる男、長男クン。凄い。ポテトの量よ…ガーン

 

4人でモーニング、約1万円かかりましたガーン

マジ物価上昇&円安辛い…タラー

 

 

さて、ちょっと復活した旦那様をひっぱって

今日は朝から乗りまくるよ~グッ

 

 

とりあえず一番人気の135分待ち!!

ルンルンラジエーター・スプリングス・レーサー

カーズの世界です!

最初はのんびりドライブだけど

途中で横についた別の人達が乗ったスポーツカーと対戦でレースが始まります爆  笑

それが本当のレース気分で楽しい!!

外人さんたちは超ノリノリなので

「ヒャッホ~!!」「ヒューヒュー!!」ってお互い威嚇しあって始まって

レースが終わったら「イエ~~~イ!!」って言いあって万歳&拍手拍手拍手めっちゃ楽しい!!

※待つのが嫌なのでシングルライダーで乗ったら同乗者全員外人(笑)

 

ちょうど、長男クンも次男クンもカーズをめちゃくちゃ見て育ったので余計に楽しい!!!!

 

これは、3回乗りました爆  笑

 でも長男は…「シングルライダーいやや。。。俺以外は家族やったわ…ノリについていけん…

陰キャめ!

 

 

以下、私と長男クンペアが乗ったアトラクション。

旦那様&次男クンペアまったり系。

 

ルンルングリズリーリバーラン

ルンルンソアリン

ルンルンシリーシンフォニー・スイング

ルンルングーフィーのスカイ・スクール(2回)

ルンルンジャンピン・ジェリーフィッシュ

ルンルンゴールデン・ゼファー

ルンルンリトルマーメイド・アリエルの水中アドベンチャー

ルンルンモンスターズインク・マイクとサリーのレスキュー

ルンルントイストーリー・ミッドウェイマニア!

ルンルンウェブ・スリンガーズ・スパイダーマンアドベンチャー

指先からピュッピュと光線を出して蜘蛛を倒すやつ

 

すべて日本にないアトラクションなので楽しい~ハート

びっくりしたのが。。。。

ルンルンピクサー・バル・ア・ラウンド(観覧車)

乗るときに「Swinging」と「Non-Swinging」が選べるんだけど、

もちろん長男クン&私は「Swinging」を選んだら…

普通じゃない!

動画ではそんなにわかんないけど

「Swinging」はめちゃくちゃ揺れる!

ベルトもないのでイスを手でつかんどかないと転げる(落ちる~)アセアセ

ってくらい振られます!

 

 

 

長男「こっわ~!観覧車と思って甘く見てたわ!しかも2周目いくんかい(笑)

そうなんです、この観覧車、1周で下ろしてもらえず2周目いきました(笑)

アクティブすぎる!

 

 

なんやかんや満喫しまくって

3日目も20時まで遊んでました。

 

ダウンタウンディズニー(パークとアドベンチャーの間にあるショッピングモール)でお土産を買ったんだけど

ここで驚いたのは・・・・

値札がほとんどついてない

絶対買わへんっていうペロペロキャンディーの値段は書いてたわ。

それを基準に想定して…

えっと~、あれとこれとこれ…って籠に入れて

レジで値段を知ってビビるってやつですね…(ディズニー価格)

なんでやねん!

 

でも、逐一「How much is this?」って聞いていくのもやらしいやん?

誰も聞いてへんし・・・

これってスタンダードなのか?

 

 

 

 

ホテルに戻ってスーツケース取って、

Uber(配車サービス)でロサンゼルス空港まで1時間$95(約14250円)

23時半発の飛行機で出発~飛行機

 

空港でちょっと時間が余ったのでスタバの最新メニューを購入

旦那様「安定の物価高やな…物価安い日本でもっと買い物しようって思ったわ」

 

 

次男「美味しい~照れでも、甘い。基本、アメリカって太りそうな食事ばっかりやな。白米食べたい…

長男「アメリカ人のおばさんは99%めっちゃ太い。細い人ほんまおらんで…子供の時は細いのに…

私「アメリカに来ると自分が華奢に見えて油断してしまうな…」

 

と、たった3日でみんな結構太って帰ってきました笑い泣き

 

想定以上に💰かかったけど

老人になってから使い道なくて残すくらいなら今使わないといつ使うんだろう?

子供たちと一緒に楽しく過ごせる今でしょ??

って最近思ってきたので散財ヨシとしよう爆  笑

 

なんやかんやありましたが

5日の休みで弾丸海外旅行、楽しかったですピンクハート