3/18に次男クンが卒業式を無事に迎えましたお祝い


 

 


次男くん、

一年生のときは本当に小さくて女の子のように可愛い🩷って思ってたのに隣の席の女子をナンパしまくり手を握る始末。どんな子になるんかと心配下矢印

可愛い🩷(親バカ)




3年生から行きたいと言って塾に行きだしたくせに

やる気あるのかないのかわからず

宿題に泣きまくりゲームしたいと泣きまくり

4年生で塾を辞め

5年生でまた始めたはいいが真面目にせず

塾辞める?続ける?を永遠にやりあって

茨の道を進むと決めた6年生


ただ…

長男くんよりスポーツも勉強も身長も劣る次男くん。

塾行っててもそんないい中学は行けないやろうと誰もが思ってたのに、   

長男くんと同じレベルのクラスに通うようになり

長男くんと同じ第一志望校を受験できるレベルになったことだけでも奇跡なのに、受験直前は長男くんの成績を抜かすほどになってて最後の最後まで頑張れる子になりました二重丸OK


小学生の間はほとんどゲームもテレビも漫画も見れずずっと我慢させられてたけど、やっと解放やね照れ

よくがんばりましたお祝い



だいぶ背も高くなった6年生上差し上差し



卒業式当日はあまりに寒かったので

次男くん、スーツの中には中学で着る指定のセーター着こんでます。(他になかった口笛

 

 寝癖ーーアセアセアセアセ


 

門出。

校舎から門までを保護者が道を作って拍手で見送る恒例の行事らしいが

 

 

校門までがめっちゃ長いんだけど保護者も多すぎて最後の方が団子状態(笑)

この日天気は良くても風が冷たくてめちゃくちゃ寒いのに子供たちが校舎から出てくるまで45分くらいずっと外で待たされて拷問ですか笑い泣き

死ぬかと思ったわゲッソリ

 

🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓🎓


卒業式のあと、子供たちは近所の大きな公園に遊びに行き

夕方に

血まみれで帰宅アセアセ

どうしたん!?って聞いたら

「自転車で競争しててこけたら後ろから友達が来ててぶつかって友達の自転車に頭を打った」

とのことアセアセ

急いで脳神経外科についれいき、処置をしてもらいました笑い泣き

 

 

もう中学生やから落ち着いてくれ~笑い泣き

 

皮膚をホッチキスで止めてる…

痛そうガーン



流血はすごかったけど

傷は小さいから縫うほどではなく

ホッチキスで留めるらしい滝汗


卒業したその日に大事に至らなくてよかった💦


中学生になっても引き続き頑張ろうね照れ