次男クンの受験もあって1/12(金)から1/18(木)まで仕事を連休いただきました。

もし受験校を全落ちしたらそこからまた願書を出して、どんどん受験日数が伸びてしまうのを想定してましたが最短で受験終了できたので残りの時間は私の自由時間!!

わ~い爆  笑

って思ってたら長男クンがインフル…ガーン

 

キラキラ中学受験が終わったらやりたかった10の事キラキラ

①次男クンの受験資料・部屋の整理

②売れるものはメルカリに出す

③ミスドのGODIVAコラボドーナツ食べる

④スポーツジムに行く

⑤美容院に行く

⑥次男クンの英語塾探す

⑦コートを買う

⑧テニススクール体験に行く

⑨旅行に行く

⑩次男の部屋を作る

 

目標はもともと👆の10項目。

長男クンの看病しながら、できることをやりました!

 

 

①次男クンの受験資料整理(済)

すんごいプリントの量。

この直近3か月分だけでもこんなに…。

頑張ってんなあ…ってまた涙泣

 

マンションの古新聞のところに出すのも重くて

カートを借りて持っていきました。(👆×2往復)

 

 

②売れるものはメルカリに出す(8割出品)

ほぼ使わなかった中学受験の参考書の山、

長男くんの中1の参考書も含めて大量びっくり

捨てるの勿体無い…

メルカリにボチボチ出していきます。

安値にしてたら凄い勢いで売れる💦



 

③GODIVAコラボのミスド食べる(済)

想像以上に小さい!(@330円/1個)

でも、オシャレで可愛いからプレゼントとかにもいいかもハート

味は…濃厚です!喉乾く滝汗

ビターチョコ好きにはいいかもニコニコ

バレンタインに合わせて登場したんかな?と思いきや、2/14まで販売してなさそう。

 


④スポーツジムに行く(済)

 

チョコザップ始めました!

無料LINEスタンプゲットするためにLINEの友達登録したら1日に6通も勧誘LINEが来て…

まんまとひっかかりました口笛

【感想】スターターキット(無料、返品不要)がめっちゃ高級すぎて怖い。すごい。



【設備】私の行ってる店舗は自転車で5分。筋トレマシン12種類。混んでる。

【衛生面】綺麗ではない。潔癖の方は無理。

【備品】エステとかホワイトニングとかの備品がなくて使えない。ちょこカフェもずっと原材料不足…


ちょっとエステ(突起式ラジオ派)使ってみた。流石に全裸になってお腹や太もも…なんてできないのでとりあえずデコルテ…効いてるのかわからん。


【総合】どちらかというと主婦や、本格的ではない男性向け。ムキムキの人とか汗だくで頑張る人は皆無。

旦那様は「JOYFITの方がいい!」と…滝汗

 

 

 

⑤美容院に行く(済)

連休最終日に行きました。

ホームカラーしてたけど、

この一週間で白髪が激増してしまったので

きちんと美容院で綺麗にしてもらいました爆  笑

「めっちゃ髪の毛多いですね!」って10回くらい言われた。褒め言葉なのかどうかは不明キョロキョロ

 

 

⑥次男クンの英語塾探す(済)

家から徒歩5分のところに公文があって

「友達がみんなそこの公文で英語をやってる~、俺も行きたい~」って言うから

今更公文?!って思ったけど

とりあえず中学入学まで暇で暇で何もしてないよりいいか~って感じ。

塾の費用に比べると全然痛くない出費。

 

 

⑦コートを買う(済)

なんと。

まともなコートを購入したのは

結婚後初めて、15年ぶりです。

今まで独身時代に買ったコートを着てた。

さすがに、ちょっといいコートを持ってないと。

 

じゃーん!!

憧れのBurberryのウールロングコートです!!

重たい・・・・・

 

 

りんくうアウトレットモールで手に入れました爆  笑

アウトレットやのにめちゃくちゃ高い…

ベージュのトレンチコートは一生もんですね。

 

⑧テニススクール体験に行く(探し中)

この連休中にいくつか体験に行ってテニススクール決めたかったんですが

一緒に行く予定だった長男クンがインフルAで寝込んでるので行けず…えーん

ぼちぼち行こうかな。

 

⑨旅行に行く(3月)

3月の長男クン学年末テスト終わりの休みの時(5日間)に行くことに決定!

どこがいいか悩み中。

海外はパスポート取らないといけないなあ。

 

⑩次男の部屋を作る(ぼちぼち)

ぼちぼち。。。