最近タチの悪い夏風邪を引いてしまったり、家族で胃腸炎が流行ったりで病人を隔離する重要性に直面してますキョロキョロ



病人の隔離用には客間を使う予定で、折りたたみベッドを買う事を考えてましたが、じゃあそれをどこに置く?となり、いっそのことソファベッドなんか良いかも!となりましたニコニコ



さっそく平日休みを利用してIKEAへ調査に…ランニング



{118F9603-141B-492A-A1CC-A32E39606A8A}

{22DBC800-E02A-4A8A-85FB-EECA1E9FCEBD}


これなんかコンパクトで良さそう!


でも、結構床に近くなるなぁ〜というところが気になるところ……


他には、

{E67F06FC-16EB-46CD-8039-C45CF94B36AC}

{3CA69083-5692-494A-B452-126E15CF6D37}


引き出した上にクッションを乗せるタイプなので寝心地も良さそう!

人気のタイプらしいが値段は優しくないですね〜ショボーン



こっちの方が気になったり(笑)


{A0FEA2B3-C942-40DD-ADEA-79723A48EC77}


縁側みたいに使いたいなぁ…風鈴




結局他も見てみようという事で、保留ニコニコ





それよりも良いもの見つけました爆笑


{26E91F02-CC4E-46DB-A88A-567344076D50}


このテーブル!   屋外仕様!

何が良いかって、両側独立して簡単に畳めますびっくり


{75A34646-CB25-40A0-8549-6BF53B38256D}

{70D448C9-36EA-4D9A-8B6B-7E75C002017B}


そう、そらのまにピッタリ!


そらのまのテーブル悩んでたんですよ〜

用途に合わせて大きさ変えられるし、使わない時はコンパクトにできるしOK



将来的には自作したいなと思ってたところに繋ぎにはピッタリの物が見つかりテンションMAX(笑)


お値段も1万ですからねニヒヒ


おそらく近々お買い上げですウインク



こんなベンチも一緒に。

{20355301-DF00-4057-9DB6-375C159A0771}






他にはこれも買いたい。


嫁にはお願いしたけど買ってくれなそうなのでお小遣いでも買ってやるプンプン



{A2AA01C5-09A0-4A57-AA28-0CAFF4874DD6}

{1C26151C-438D-47DE-8D63-299A06A63B3C}


軽く沈み込む感じが良いですラブ





最後に休日だと売り切れてることも多いホットドッグセットをとうとう買えました酔っ払い


{8EBB848C-794F-4915-B70C-55D91ABE81AE}


パン、ソーセージ、ピクルス、フライドオニオンホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

しばらくうちで楽しめると思うと…チュー



平日のIKEA。人も少なくのんびり見れて最高でした照れ

もう、土日には行けない……