残りはサクッと終わらせますニコニコ



気になるポイントでも出たキッチンのスキマ。


あっさりと解決びっくり



{C3E0E0A2-5AC1-45E5-A5DE-207A1E6A5907}


このようにマステをずいぶん前から貼っていたのに何も言わなかったので放置かと思ったらちゃんと対策されていましたニヒヒ


スキマを埋めるためのフィラーがメーカーにはあり、それを既にオーダーしてあるそうですウインク




{EFB1840D-497A-4503-BB6E-92C46B7FD4EA}


この洗面所のスキマにもフィラーが付いてスキマが埋められるらしい。


引き渡し時に付いてたらまたレポします爆笑






そして最後の電動シャッターのボタンについて!


………キョロキョロ



聞くの忘れたガーン


すみません、明日聞いておきますてへぺろ






ここからは当日気になったところ。


まずニッチ。



{B5AEBB59-4377-4B26-92EE-5845F6677DD9}


正面からでないので分かりにくいですが、


ドアホン以外は2列になっていて、均等になるように指示してありました。


しかし、何度見ても左右に開いてる感じがして……キョロキョロ


測るとやはり1センチほど中央の間が広くなってるんですえー



線を揃えるのが好きなので指示したのですが、伝わっておらず、工事課さんは何でそこまで顔でこちらを見てる……



やっぱり直して真顔


お願いしたところしぶしぶOK(笑)


なのですが、クロス剥がしてベニアを取り替える必要があり、大掛かりになりそうな感じガーン


これ以上つぎはぎや穴が開くのはかんべんなので、それならばこれくらいは良いかと現状維持となりましたウインク


気にしてるのおれくらいだし(笑)




さらにニッチで新たな問題が!


ドアホンで玄関カギの解除ができるモデルなのですが、それ用の配線が用意されてなかったことが発覚チーン


どうやら設計さんから指示が出ていなかったようで、どうしましょう!?となりました。



今から配線するには2階ニッチから玄関までところどころ開けながら線を通さなければならず、大体3日間くらいかかるらしいえー



想定としては3階ユーティリティーで作業中に子供が帰ってきた時などに子機から玄関カギを開けたり、……あ〜それくらいか(笑)という事でそのままでとなりましたウインク





最後にリビングのエコカラットのコーキングがてかてかでやたら気になるですが、


{0A7BC319-E832-423E-946E-E183EA694EC6}




標準はコーキングする事になっていて、リクシルのエコカラット用コーキングだそうです。


でも、やっぱりやだな〜ということでツヤ消しコーキングを確認してもらう事に照れ


問題はボロボロとした見た目で耐久性が良くない、近い色があるかわからないという事でしたので持ち帰り確認です。



エコカラットのスキマが大きいところは許容範囲だし、直せないと言われましたがいくつかブロックを取り外しランダムにスキマを埋められないか提案したらとりあえず試してもらえることになりましたOK


……


前日に図面をA2まで引き延ばし(笑)、深夜1:00〜4:00までかけて隅から隅まで確認した箇所の指摘が終わり、時計を見ると3時間経過してたゲロー


やりきった感はあります照れ


しかしまだ気になるポイントはあるので、余裕があればまた記事にしたいと思います!




……


さあ、日付が変わっていよいよ!引き渡しの日がやってきました爆笑


いよいよです!!