直近で判明、調整中の

ハリネズミ キッチン背面収納が取手無しではなくバー取手になっている

オカメインコ 玄関ドアの色が違う

についてですが、結果が出ました!



まず、キッチンですが……




ヘーベル持ちで取手無しに爆笑



まだ調整中ですが、最終的にはプッシュ式扉の背面収納に換装されますウインク

キッチンメーカー側も特注で背面収納ユニットを作成し取り換えるしか手は無いという判断となりそれで進めることになったそうです。

ユニット交換、しかも特注なのでコストも半端ないだろうな……と思ったらここはもう!ヘーベルハウスで負担します!と!びっくり

なんて男前なんでしょうラブ

ありがとうございます!  助かります笑い泣き



即、嫁に伝えると大喜び!


ホントに感謝です。




しかし、一度キッチンをバラす必要があり、ユニット完成予定の5月に1日キッチン使えないとの事。

全然全然全然構いません真顔







そして玄関ドアですが……





無償交換OKOK




むしろ当たり前ですって感じでしたニコニコ

というのもやはり玄関ドアを親子扉タイプに変更した時に同系色を選ばす進めてしまったそうです。


しかも、月末の引き渡しまでに間に合わせるとびっくり







どちらの件も双方に落ち度があり、どちらに転んでもおかしく無い状況でした。

もちろんこちらの手出しになる事も覚悟してました。


が、営業さんと工事課さんから揃って出た言葉は、



「気持ちよく引き渡しを迎えたいから」



感謝感謝です照れ

プロの心意気を感じましたウインク



振り返ると散々揉めてきましたが、乗り越え、絆が深まってたという感じでしょうかニコニコ

素直にうれしいですねデレデレ








本当ならここでキレイに感動のラストとなるのですが、メゾン管理側の大チョンボで大きな爆弾が残ってますガーン

問題の性質上、記事には出来ませんが引き渡し前に謝罪、今後について話し合う予定です。

ヘーベルハウスに任せることにした最大の要因なのでこじれる気がします……ショボーン