こんにちは、トマコですニコニコ

昨日は久しぶりに土曜日出勤しました。
土曜日は1時間多く働いているので1日で1万円以上稼げます。子どもと夫が休みなので少々億劫ではありますが(本当に億劫なのは夫)、人手不足の日は極力協力したいので出勤しています。

今月は稼ぎ時でしたが、今週子どもの熱で2回も呼ばれてしまい1日分の稼ぎがなくなってしまいました…
仕方ないんですけどね泣き笑い




それからそれから今更ですが夏休み行った旅行の費用の内訳を記録します。


お盆真っ只中 大人2人小学生1人幼児1人+1歳児
3泊4日の羽田発の沖縄旅行


飛行機&ホテル(朝食付)…256,000円

レンタカー&ガソリン…32,000円

その他交通費…12,000円

お土産…15,000円

レジャー&食事代…75,000円


合計390,000円


でございました昇天金額はざっくりですが、大体合ってます


子ども産んでから一番の贅沢だったんじゃないかなと思います爆笑


そこまで高くないホテルではありますが、やはりお盆真っ只中なのでそこそこするし私からしたらリッチな旅でした。


そして1歳児に終始振り回されるとんでも旅でした絶望


でもでもでも、やっぱり旅って子どもにとって良い経験なんだなと改めて思います。

親は大変で大変でしんどい旅行だったのに上の子どもたちにとってはいい思い出しか出てこない。

わたしならこんな旅はもうゴメンだと思うのに…


だから旅は最高!大変な思い出もいい経験になるし、子どもたちの普段と全く違う顔、言葉、行動を見ることができるニコニコ

性懲りもなくまたすぐどこかに行きたくなります!


というか、今度はユニバいきます✨

まあ来年2月の話ですが、楽天スーパーセールで既にホテル予約も済ませましたキューン

今回の旅行も1月にじゃらんで予約したのですが、当日まで台風や体調不良に本当ヒヤヒヤしました。

ユニバも無事にいけますようにほんわか