夏休み始まって早1週間…



まあ、忙しい!



学童ではお弁当。でも月曜水曜は450円でお弁当を出してくれるので、少し助かりますニコニコ

450円…安くはないけど、やはり共働きのみなさんなので利用する人はかなり多いみたいです。

わたしのマンネリ弁当にも変化をつけれるし、毎日じゃないのでちょうどよいです。



そして先日スピッツライブ!行ってきました〜

もう本当に最高の夜でした。トークも面白いし、ビックバンドなのに謙虚でもっと好きになりました。「紫の夜を超えて」は聴けずでしたが、あとは全部聴きたい曲を歌ってくれて大感動でした泣き笑い

そして何より家事育児仕事に追われている毎日に非日常と潤いを与えてくれて、逆に日常をもっと大切にしようと思わせてくれましたほんわか

スピッツ様〜一生に一度はと思って行ってきましたがまた機会があれば行きたいですおねがい


それから現実的なことを話しますと


このライブと帰省にかかったお金の内訳


新幹線…105,000円

お土産…13,000円

レンタカー&ガソリン…10,000円

他電車賃…約3,000円

ライブチケット…約20,000円

チケット取得のためのファンクラブ代

…5,000円

実家に渡すお金…20,000円

レジャー費…5,000円


合計…181,000円


でした!不安


実家はほぼ年金生活で、それでもスイカやバーベキューの肉など全部用意してくれたのでお金を渡しました。


次はまた来年の夏キメてる


2人とも元気でねウインク



名曲揃いのアルバムです!ぜひ!