今日は七夕✨

わたしの記憶の中では晴れの七夕はほとんどありませんが、今日は晴れ!貴重です照れ


学校の給食でも星のハンバーグ、スープには星のにんじんが入ってたそう!
保育園では七夕ちらし寿司、オクラなどを飾ったおそうめんが出たそうで…

ことごとく七夕メニューが使われて夜のメニューがないです驚き


そしてまあテキトーにお惣菜でも買って手抜きしよーっと思いスーパーに行きましたが、食べたい惣菜もなかったので、ウロウロ物色しながら思いついたのがキンパ!華やかだし、星のチーズでも飾ればそれっぽいかなあ〜と作りました!


今年の節分にノンストップでやっていたレシピで、ごま油とごまを混ぜたご飯を敷いたあとマヨネーズを塗るのがポイントニコニコ牛肉は焼肉のタレで炒めています☆
今までキンパを作ってもイマイチ美味しくなかったのですが、マヨネーズを塗るだけで劇的に美味しくなりました!それからはちょいちょい作るので我が家の定番メニューになりつつあります。
レシピも忘れたくないので唯一書き留めているお気に入りレシピですww

あとで天の川☆確認しようと思いますデレデレ