いつもご愛読ありがとうございます。

 

さて、今日は年中さんが

青い森鉄道に乗ってお出かけ。

まずは下田駅に行くよ~

駅前で記念撮影。

電車が初めての子どももいて

ドキドキしていました~

 

今回は、青い森鉄道さんの企画で

子どもたちと先生たちが

無料で乗車させていただきました。

ありがとうございました!

 

見るものすべて新鮮な子どもたち!

 

長い階段を上ることもあまりないよね。

(電車移動の少ない、青森あるあるです口笛

こんな階段上ったことがない、と言ってました。

 

その後、いろんな展示を見ました。

久慈の琥珀にくぎ付け~

そして、記念にはがきを投函してきました。

おうちに届くのが楽しみだね。

ハンコを押してもらっているのを見られるという

レア体験も!

 




届くのが楽しみ~

 


ユートリーにある山車もじっくり見てきました。

この人形、援長先生に似てるって・・・!

サルが?

いやいや、

女の人だよ、って言われ

少しホッとする真顔

石灰などの地元の産業にも興味深々

 

あっという間に帰る時間。

楽しかったね~

 

心なしか、帰りはみんな静か・・・・

緊張して疲れたかな。

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

 

今度は、美術館にも行こうね~

 

みんなの初めてを応援しています。

 

援長 吉田でした。