いつもご愛読ありがとうございます。

 

先日雨で流れた総練習を行いました。

今日はとてもいい天気!!

当日も晴れるといいな!

 

年長さんのよさこい。

とても上手になってきて、感動しました。

涙が出そう泣泣泣

 

 

こちらは玉入れ

当たり前だけど面白い

簡単だけど

盛り上がる!

親子対抗。

今日は大人の勝ちでした!

 

各クラスのお遊戯も

素敵でした。

子どもたちは、自分でしっかり覚えて動いていました。

年少さんのお遊戯は、とにかくかわいい!

 

障害物走は

みんな本気で走ります。

勝てばうれしい、負ければ悔しい

とても大事な感情の体験です。

百石幼稚園の運動会は、子供の成長の少し上に挑戦

だからこそ、

子どもたちも

やろう!という気持ちが生まれます。

 

何かに頑張って取り組むこと。

最近の世の中では、重要視されなくなっている気がしますが

社会で生きていくには

大事な体験だと思いませんか?

 

みんなの頑張りを応援しています。

 

援長 吉田でした。