いつもご愛読ありがとうございます。

さて、園に植えたバラが

2年を経てやっと咲きました。

 

自宅に植えてあったものを

ぜひ園に咲かせたい!と思い植え替えたものの・・・

元気がなくて

新しい苗をやっと見つけて植えました。

 

その後、初めに移植したものも

何とか葉をつけ始め

今年、やっと花がつきました!

 

駐車場までいい香りが漂う強香品種で

四季咲き

しかもとげのないバラなんです!

 

子どもたちの空間にぴったり!

しかしながら

全然お世話できていなくて

反省しきりです。

 

今年は、援長ガーデンの野菜も

何とか植えたけど、網すらかけられず

先生たちに手伝ってもらいました。

 

ガーデニング大好きなんだけど

今その時間が取れていないのは事実。

 

子どもも花も

手をかけるとしっかり育つ。

 

今年は、50周年頑張って

来年こそは、花を楽しむ余裕が欲しいな~

 

とりあえず

大好きなバラを手元に飾りたいと思います。

 

ぜひ、近くへ行って香りを楽しんでくださいね。

 

自然に感謝!いつもありがとう

 

援長 吉田でした。