いつもご愛読ありがとうございます。

 

つぼみ組の様子が届きました。

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

つぼみ組では、

子どもたちが大好きな、

“♪どんな色が好き”のお歌からの繋がりで、

色を使った遊びを取り入れています。

 

色水遊びでは、

「あか!あお!きいろ!」と色の名前を言ったり、

偶然色が混ざり、色が変化することに気付いたりと、

遊びの中でも様々な発見があるようです。

その中で、

透けて見えることを楽しんでいる子どもたちの姿が見られたため、

カラーセロハンを使った色遊びが始まりました。

 

空を見上げたり、

お友だちの顔の色が変わったりと、

普段と違う景色を楽しんでいるようです。

image

また、子どもたちに好きなものを聞くと、

いちごやトマトなど、

食べ物を教えてくれる子がたくさんいたため、

お部屋では、食べ物をカラーセロハンを使って色を付けたり、

覗くという遊びも楽しんでいます。

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

小さいなりに

学ぶことがたくさん。

先生も

子どもの年齢にあった遊びを

工夫して用意しています。

 

楽しい日々であるように

 

援長 吉田でした。