いつもご愛読ありがとうございます。

 

今日は、月曜日に行うお店屋さんを深めるための

プレお店屋さんです。

一度体験し、見通しを持つことで

本番のお店屋さんにベストを尽くせるようにします。

 

改善を図って達成感を高めることができます。

 

何年もお店屋さんをやって、

振り返りをすることの素晴らしさを感じ

振り返ったからには

もう一度体験したい、と思って、

今の形になっています。

おんなじことを何度もすることは

飽きてしまうのでは?と思うのは

大人の感覚。

子どもたちは、繰り返すことが大事なのです。

繰り返しながら学んでいく。

そもそもの経験が少ない子どもは

何度もやりたがりますよね。

そうして、経験にしていくのです。

体験から学ぶ方法です。

 

 

各縦割りクラスで用意した

たくさんの商品や環境を

子どもたちは楽しんでいます。

 

先生たちも、お店を楽しんでいます。

 

魚釣りでダイオウイカを釣った子!

満足そうですね。

 

活きのよいお魚がいっぱい!

なんと、水族館で販売中なのです~楽しい!

売り子さんたちも張り切って声をかけています。

こちらは、お寿司屋さんです!

同じく、水族館に併設中!斬新!

 

空き箱を上手に使ってレジを作っていました。

こういう箱、いいよね~ナイスアイディア

 

縦割りのみんなでいろんなお店を楽しみます。

 

 

こちらのキーホルダーは大人気で

すぐに売り切れました

 

呼び込みは、マイクで!肩のお花も生かしてる!

 

 

 

お花の冠がゴージャス!

この花たちは、5月の縦割り参観日で

みかん組の保護者様が無言でおり続けたやつです。

保護者の皆様の努力が、お店屋さんを盛り上げています!!

 

こちらは、つぼみ組のぺろぺろキャンディー

大人気でした。

 

続く