かがくのとも

という、

福音館書店の月刊絵本を読んで

年中組の氷作りが加速しています。

作った氷を並べて

氷の美術館を作ったそうです。

 

みんなに見えるように

きれいに並べていました。

 

太陽を受けてきらきらしています。

保護者から

「子どもが、氷の美術館を作ったというので

見てみたいです。

幼稚園で美術館を見学させてもらったことも

美術館をする、と言う発想につながったのでは?

素敵な経験をさせてもらって

ありがとうございます。」

 

と言う内容のお手紙を頂きました。

 

ママの感受性に

私たちもまた

刺激をうけ

嬉しくなります。

 

経験、学び

表現、共感

 

子どもたちの遊びと学びが広がる

 

ももようの園庭

 

今日も、子どもたちの笑い声と

真剣なまなざしがあります。

 

あなたにも幸せが届きますように

 

福園長 吉田でした