お久しぶりですね。のごあいさつで始まった

親子教室遊びの広場です。

今日は、みんなで水遊び泥遊びでした。

昨日の天気から一転

蒸し蒸し暑い日だったので

子供たちも楽しそう

気持ちよさそう!

 

もう帰る時間だから、着替えしますよ、と言っても

「もっと~」の声。

 

そうだよね、楽しいことはもっとやりたい。

 

もっと!の中に

たくさんの学びが隠れている。

だから私たちは

もっとをたくさん作りだしていきたい、と思っています。

 

来週は、じゃがいも掘りです。

 

こちらも、もっと!だね。

沢山掘りましょう。

 

水も、泥も、お芋も

大事な体験。

 

今日も感謝

 

福園長 吉田でした。