OB会がありました。

 

4年生の子供たちが

幼稚園に帰ってきます。

 

お帰り!

 

今回は、北海道や青森から来てくれた子もいました。

 

久しぶりに会ったのに

みんなすぐに

「昔のように」仲良く遊びました。

 

午前中は、子供たちの希望を聞いて

ドッチボールをすることにしました。

 

その後、タイムカプセルを掘り出しました。

 

毎年、この時を楽しみにしているのですが

今年の子供たちは

少し違いました。

 

カプセルの中の思い出の品と

保護者からの手紙。

嬉しそうに恥ずかしそうに

それらを見ている子供たちは

毎年と一緒ですが

 

それから、しばらくの間

思い出の品を眺めたり

何度も手紙を読んだりしていました。

中には 、涙をするこも。

保護者の手紙に感動したというのです。

その姿に

私たちも感動しました。

 

とっても素直な子供たち

嬉しい時間でした。

 

ご飯の後には

好きな遊びを。

そういうと

まるで、昔のように

走り回ったり砂場で遊んだり

 

 

あっという間の時間がすぎ

帰りの時間

 

保護者のまつ玄関へ

 

お忙しい中

保護者の皆様も

送り迎えありがとうございました。

 

久方ぶりの保護者との再開も

嬉しいものでした。

 

子供同様

私も、また

あっという間に「あの時」に帰った気分でした。

保護者の皆様とともに過ごした日々。

 

本当に素晴らしい保護者の方ばかり。

幼稚園にたくさん協力してくださり

支えてくださいました。

 

あ=、本当に素晴らしい保護者に

支えていただいていたのだと、

実感しました。

 

感謝を伝える時間が十分になかったので

ブログ上になりますが

心より、感謝申し上げます。

 

子供たちが

すくすくと大きくなりますように。

いつまでも緑の丘から

見守っています。

 

ご縁に感謝

 

福園長 吉田でした。