赤ちゃんは授かりものなので

神秘の世界です。


私は今癒やしの業界にいて

瞑想や、癒やしのヒーリングをすること

スピリチュアル関係のことをしているのですが

 


これがわからなかった28歳春の妊娠、流産は

精神的にかなり負担になりました。

 


今、37歳になり、2度目の流産を経験したのですが


やっと、自分が幼少期からこだわり抜いてきた<環境>が整いつつあります。

 

はい、というわけで


37歳冬、2月に、2度目の妊娠が発覚しました。

30歳で離婚して、31歳の9月から一緒に住んでくれた彼が既婚者だったというこで

赤ちゃんを諦めたり、諦めきれなかったり

スポイトで人口妊娠をやってみたり

していたんですが

 

36歳の9月、ふとしたことで知り合った人とご縁があり


妊娠したのでした


既婚者の彼と一緒に住んでいることを了解の上で

おつきあいしていた彼でした。

 

これまた予期してなかった為


内心「えー、どっちの子だろう」という倫理的にイケナイ感じだったのですが

 

過去の実績からして、既婚者の彼の方ではないだろう


ということで

育ててくださる彼は、9月の彼と決定していました。

 

とっても尽くしてくれて、愛してくれる方で助かりました。

 

37歳3月中頃、仕事に行く日の朝、大量に出血して。


トイレから戻った後も、子宮に違和感を感じて…


不安と、恐怖と、どうしたらいいかわからんということで


とりあえずベットに戻って休みました。

 

寝っ転がりながら、彼にLINEをして、相談の結果


病院にお電話をしました。


結果、翌日どちらにしろクリニックに行く予定だったので
明日でいいという話になったのですが…

看護婦さんの「血の塊はでませんでしたか?」という言葉だけが

頭に残り…


それから30分後、またトイレに行ってみると

看護婦さんの言う、血の塊が、ドバーって、でました。


私は元々
生理が軽いし、安定している方なので、大量出血、ビックリしました。


もう一度、ベットに戻り、また、子宮に違和感を感じて、

1時間休もう、そしたらなんとしてでも仕事にいこう
と心に決めて


「赤ちゃんが出ちゃったんだ…」「きっと流産しちゃったんだろうな」

という、失った悲しみで、1時間キッカリ、泣いて、悲しみました。


彼が心配をしてくれて、かなりLINEをくれたんですが

泣きすぎて声が出ず、対応できませんでした。

 

仕事が終わり、夕方、彼が職場に片付けのお手伝いに来てくれました。

かなり助かりました。

 

 

翌日、病院に行くと、やはり「流産していた」とのこと、残りのものがまだ残っているそうで

先生の「(なんとか)鉗子」という言葉とともに、激痛で、その場でかき出されました。

 


前回のように、手術をする方向ではなく、

薬で出す方法を選択していただき、


薬を処方され、飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

登場人物まとめ

私(もも)
親がバツイチ、母は再婚、3人兄弟の長女
高卒で某有名IT企業で勤務を経て
アパレル、銀行、料亭、スナック、会計事務所
風俗、様々な仕事を経験後、現在ヒーラーとして活動
その他、通販サイトの立ち上げ等
20代は、好奇心旺盛過ぎて大変でした
あ、セックスに対することだけではなく、
世間に対しての好奇心も旺盛でしたので
大変勉強になって、荒れた20代でした
現在アラフォーです。


前の旦那さん
お友達のお友達の、元彼のお友達からスタート
高1から付き合い、15年付き合って結婚、離婚
有名芸術大学卒後、大手映像会社勤務
離婚後、独立開業、現在都内で会社経営
前の旦那さんからはとっても愛されていました
15歳から30歳まで待てども待てども有名にならないため
私「本気になれよ!」つって、離婚、今でも陰ながら応援しています


Aくん
ホテヘルで写真指名されたのがきっかけ(今思えば不純すぎる)
既婚者の彼、一緒に住んでいる彼
という感じで登場します
(書き溜めている時期が違うので統一されていません)
某大手でお勤め、長身、4大卒のハイスペックでイケメン
スポーツ万能、家事も気遣いも最高
別居をかれこれ約10年(うち、2010年から私と一緒)
奥さんに恨まれて離婚できない
(子供が二人いるけど会ってない)(養育費が法外)
両親に私との関係は内緒、会社にも内緒だから
私との関係は大きい声で「お友達ですっ!」という複雑な関係
外ヅラはシャキッ!家ではのんびりした人
たくさん話し合いをした結果
お互いのこうなりたいを優先することになり、現在に至る

Bくん
婚活サイトで会ったのがきっかけ
出てくるかわかりませんが
Aくんの離婚が難しくなってきた頃から
婚活をはじめ、やっとしっくりきた人
建築関係トントントン
話し合いの結果、感覚が近すぎて学びがないため解消


Cくん
Twitterの裏アカウントの、フォロワーさんのひとりで、たまたま会ったのがきっかけ
新しい彼として登場します
バツイチ子供2人
(親権は奥様)(たまに面会)(裁判が大変だったらしい)
フリーで編集のお仕事
お料理上手で家事万能、ネコと同居
私が既婚者の彼と一緒に住みながらも
それをOKとして
かつ、以前買った戸建てを売却し
希望の土地にマンションを買ってくれ
かつ、赤ちゃんを一緒に希望してくれるステキな人
合間を縫って、足繁く会ってくれます
だいたいどこにいても迎えに来てくれます
深い愛を教えてくれた人で、感謝する毎日です


その他
大勢の男の人達
たまに登場するかも知れません。