※書き溜めたものをコピペしています

 

はじめに妊娠したのは

確か、28歳の4月でした。

結婚式が6月に控えて、予期してなかった妊娠。

 

自分的には、ビックリして

「ちょっと早かったな」「残念」と思っちゃったんですね。

彼も、志半ば

私も、結婚式のことしか、考えていなかったからです。

生活も、彼の親に頼ったり、私も心も体も収入も、安定していなくて…

 

6月半ばまで、待っても待っても、心拍は聞こえず、豆みたいなまま

「羊水が腐ってしまう」と言われて、手術をして降ろしました。


その頃、彼の女友達も妊娠していて
その子の写真を見て、いいな〜って、思ってました。
(その子はつわりがひどかったのに、私もその子もMac中毒になり、よく集合してMacしてました)


全身麻酔で、目が覚めたときには、手術が終わり、

ぼーっと天井を見て

横を向くと、彼のお母さん、私のお母さんが付き添ってくれて

彼も駆けつけてくれた記憶があります。


彼のお母さんが握ってきてくれたおにぎりが美味しかったな〜

ていう記憶と

 

お腹の中の赤ちゃんがいなくなっちゃった、という喪失感と


それを彼に言えなかった、話し合えなかったことが

 

きっと、離婚のきっかけのひとつだったのかな〜って思っています。


こういうときは、親がきちゃダメっすねw

 


その時はショックが大きくて、数ヶ月落ち込んで、なにをされてもダメだった記憶があります。

彼は、ステキなドレスを買ってくれて。一生大事にしようと思っています。
彼なりの、私への気遣いだったんでしょうね〜、愛されてましたね(^^)
本当に、いい旦那さんでしたよ。幸せな15年間でした(付き合ってから結婚離婚まで)

 

それを知らずにもー彼の実家のお母さんやおばあちゃんは、

無神経に

それ産め!すぐ産め!もう大丈夫だからと。

オトコを産んだらこの置物を買ってやると
(なんだっけな、虎とかなんか、代々買っているっぽいもの)

 

長男の嫁は、辛いな〜って、思っていました。

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

登場人物まとめ

私(もも)
親がバツイチ、母は再婚、3人兄弟の長女
高卒で某有名IT企業で勤務を経て
アパレル、銀行、料亭、スナック、会計事務所
風俗、様々な仕事を経験後、現在ヒーラーとして活動
その他、通販サイトの立ち上げ等
20代は、好奇心旺盛過ぎて大変でした
あ、セックスに対することだけではなく、
世間に対しての好奇心も旺盛でしたので
大変勉強になって、荒れた20代でした
現在アラフォーです。


前の旦那さん
お友達のお友達の、元彼のお友達からスタート
高1から付き合い、15年付き合って結婚、離婚
有名芸術大学卒後、大手映像会社勤務
離婚後、独立開業、現在都内で会社経営
前の旦那さんからはとっても愛されていました
15歳から30歳まで待てども待てども有名にならないため
私「本気になれよ!」つって、離婚、今でも陰ながら応援しています


Aくん
ホテヘルで写真指名されたのがきっかけ(今思えば不純すぎる)
既婚者の彼、一緒に住んでいる彼
という感じで登場します
(書き溜めている時期が違うので統一されていません)
某大手でお勤め、長身、4大卒のハイスペックでイケメン
スポーツ万能、家事も気遣いも最高
別居をかれこれ約10年(うち、2010年から私と一緒)
奥さんに恨まれて離婚できない
(子供が二人いるけど会ってない)(養育費が法外)
両親に私との関係は内緒、会社にも内緒だから
私との関係は大きい声で「お友達ですっ!」という複雑な関係
外ヅラはシャキッ!家ではのんびりした人
たくさん話し合いをした結果
お互いのこうなりたいを優先することになり、現在に至る

Bくん
婚活サイトで会ったのがきっかけ
出てくるかわかりませんが
Aくんの離婚が難しくなってきた頃から
婚活をはじめ、やっとしっくりきた人
建築関係トントントン
話し合いの結果、感覚が近すぎて学びがないため解消


Cくん
Twitterの裏アカウントの、フォロワーさんのひとりで、たまたま会ったのがきっかけ
新しい彼として登場します
バツイチ子供2人
(親権は奥様)(たまに面会)(裁判が大変だったらしい)
フリーで編集のお仕事
お料理上手で家事万能、ネコと同居
私が既婚者の彼と一緒に住みながらも
それをOKとして
かつ、以前買った戸建てを売却し
希望の土地にマンションを買ってくれ
かつ、赤ちゃんを一緒に希望してくれるステキな人
合間を縫って、足繁く会ってくれます
だいたいどこにいても迎えに来てくれます
深い愛を教えてくれた人で、感謝する毎日です


その他
大勢の男の人達
たまに登場するかも知れません。