はい

 

というわけで

 

Aくんは

 

既婚者の彼

という表記で出たり

 

一緒に住んでいる人

 

という表記で出たりするので

 

ややこしいですね

 

 

 

 

まー、下の署名に

 

登場人物を設けようと思っています。

 

いくら記録用とはいえ

 

読む人もいるかもしれませんから(^^)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

Aくんは、既婚者なんですが

 

私と会うまでの間

 

奥さんとうまくいかない

浮気

探偵付けられて浮気バレる

しかも相手が社内

訴えられる

法外な慰謝料を相手に請求

肩代わりする

数々話し合いの結果、別居

法外な養育費、生活費がすくな…

さみしい

数人の彼女と同時並行で付き合ってみたり

固定の子がいた時期も

付き合っては別れ…

を経て

私と出会うことになるんですが…

 

 

訴えられた訴状?とか、経緯、数人の彼女と同時並行で付き合ったりの内容…

あと、携帯とか(すみません)

 

色々見ましたけど

 

 

もー、

プライベートがもう

にっちもさっちもいかない状態です。

 

 

自分が悪いんでしょ!と責めたい気持ちもありますでしょう?

 

私はねー、この人はなんてツメが甘い人なんだ!と、思いました。

 

 

 

 

Aくんを理解するのには、とても長い時間が必要でした。

 

そして、

私は長い間、Aくんを自分のいいように考え

Aくんのことをコントロールしようとしていました。

 

 

 

もちろん、裁判をすれば離婚できると思います。すぐに。

 

でも、

・その裁判費用と、その手間、心の傷、自分の責任を直視することはめんどい

・社内での噂や評判にヒビが入るかもしれない

 

それだけでなく

 

裁判の結果、また多額のお金を支払わなければならないかもしれない

また、新しい家庭を持ったとしても、壊れてしまうかもしれない

子供を授かったら、また義務を背負い、父親という顔をもたなければならない

 

 

Aくんは、休みの日は、自分のカラダや心のメンテナンスをしていて

あまり急な対応はできません(出来るけど、それはがんばることで。)

 

 

もう、そもそも

なぜカッコつけて結婚して子供を授かってしまったのか謎ですが

社会的にも、倫理的にも、先祖からのつなぐバトンをつなごうと、義務を全うしようとしていたんだと思います。

 

 

はい、結果

結婚して、子供作って、マンション買って、失敗(と本人は思っているようです)

 

 

 

 

まー、休みの日は、のんびりしたいもんね〜

 

 

家族のことがあると、家族の用事が優先になっちゃうしね。

 

 

 

Aくんは

 

自分の正直な自分の気持ちに、

 

気付いちゃったんですね〜

 

はじめっから無理があったんですよ〜

 

 

 

お叱りのお言葉もあるかもしれませんけど

 

 

自分の都合のいい時に、一緒に食事に行ったり、旅行に行ったり

誕生日に祝ってもらったり。

 

ほめられたり、愛されたり。ねぎらってもらったり。

 

でも、

責任は取らなくていい。

義務は負わなくていい。

 

そういう人が、欲しいし、いて欲しい

 

 

ただ、それだけです。

 

 

ただ、そうあるだけ。

 

 

 

 

 

 

義務も責任も、社会的にも、法律も

 

全部わかってる。

 

 

 

 

だけど

 

ただそうしたいだけ、です。

 

 

それを理解するのに、5年位かかりましたね。

 

 

 

 

理解したら、

Aくんに、とっても大事にしてもらっていたことがわかりました。

 

一緒にいること、毎日何気ない時間をともにすることってプライスレスだなーって気づくことができました。

 

私のことも、本当はとっても考えてくれていることも、わかりました。

 

たくさんのことを教えてもらいました。

 

 

 

そして、

コントロールしようとしていた頃の自分は

うまく操れないもんだから

無意識でAくんのことを恨んでいて、すごい怒っていたことを知りました。

 

 

 

何度も何度も、Aくんから

「ももちんはももちんの生きたいように生きていい」

「女性は赤ちゃんを授かったり、結婚することが一番の幸せなんだから自分を優先していい」

「オレのことは考えてくれなくていい、オレは自業自得だから」

って言ってくれていたんですが

 

全然、受け取れませんでしたね〜

 

 

 

まー、そのあと、

「建前と、自分の気持ちは一致していない」(要はももちんいかないで)

ということは、

言ってましたけども(笑)

 

 

 

はい

 

Aくんの、苦悩

 

でした笑

 

 

 

しかしながら、Aくんの最大の武器は

「そういうことを考えないようにする」っていう、技です。

そして

「オレは、世間体から見て、結構イケてる」

て思っていることです

 

確かに、大学生と間違えられてナンパされたりしてます。

 

 

 

毎日、マンガ読んでゲームやって、マラソンして、サウナに入って、スポーツして

楽しそうだな〜

 

 

 

私は心の中でこっそり

「来世が辛いぞ〜」「今生はラクしなさい」と思っています(笑)

だから、

今生のAくんのラクな人生に、思い切り加担したいと思っています(笑)

 

 

既婚者で、離婚もしないで、責任も取らずに都合の良い彼女(私)がいるなんて

本当にバカヤロウです。

でも憎めないし、また今日もごはんを作ってあげたくなるし、なにか買ってあげたくなっちゃう、不思議な人です。

 

 

ハイスペック男子恐るべし!

 

って、もう40代ですけどもね。

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

登場人物まとめ

 

私(もも)

親がバツイチ、母は再婚、3人兄弟の長女

高卒で某有名IT企業で勤務を経て

アパレル、銀行、料亭、スナック、会計事務所

風俗、様々な仕事を経験後、現在ヒーラーとして活動

その他、通販サイトの立ち上げ等

20代は、好奇心旺盛過ぎて大変でした

あ、セックスに対することだけではなく、

世間に対しての好奇心も旺盛でしたので

大変勉強になって、荒れた20代でした

現在アラフォーです。

 

 

前の旦那さん

お友達のお友達の、元彼のお友達からスタート

高1から付き合い、15年付き合って結婚、離婚

有名芸術大学卒後、大手映像会社勤務

離婚後、独立開業、現在都内で会社経営

前の旦那さんからはとっても愛されていました

15歳から30歳まで待てども待てども有名にならないため

私「本気になれよ!」つって、離婚、今でも陰ながら応援しています

 

 

Aくん

ホテヘルで写真指名されたのがきっかけ(今思えば不純すぎる)

既婚者の彼、一緒に住んでいる彼

という感じで登場します

(書き溜めている時期が違うので統一されていません)

某大手でお勤め、長身、4大卒のハイスペックでイケメン

スポーツ万能、家事も気遣いも最高

別居をかれこれ約10年(うち、2010年から私と一緒)

奥さんに恨まれて離婚できない

(子供が二人いるけど会ってない)(養育費が法外)

両親に私との関係は内緒、会社にも内緒だから

私との関係は大きい声で「お友達ですっ!」という複雑な関係

外ヅラはシャキッ!家ではのんびりした人

たくさん話し合いをした結果

お互いのこうなりたいを優先することになり、現在に至る

 

Bくん

婚活サイトで会ったのがきっかけ

出てくるかわかりませんが

Aくんの離婚が難しくなってきた頃から

婚活をはじめ、やっとしっくりきた人

建築関係トントントン

話し合いの結果、感覚が近すぎて学びがないため解消

 

 

Cくん

Twitterの裏アカウントの、フォロワーさんのひとりで、たまたま会ったのがきっかけ

新しい彼として登場します

バツイチ子供2人

(親権は奥様)(たまに面会)(裁判が大変だったらしい)

フリーで編集のお仕事

お料理上手で家事万能、ネコと同居

私が既婚者の彼と一緒に住みながらも

それをOKとして

かつ、以前買った戸建てを売却し

希望の土地にマンションを買ってくれ

かつ、赤ちゃんを一緒に希望してくれるステキな人

合間を縫って、足繁く会ってくれます

だいたいどこにいても迎えに来てくれます

深い愛を教えてくれた人で、感謝する毎日です

 

 

その他

大勢の男の人達

たまに登場するかも知れません。