※過去に書き溜めたものです

 

(そして、この間27〜31で、タイトルだけになっているのですが、どうやらここでシリンジ法(人工授精)を諦めた模様です)

 

 

ーー

 

ももっちゃんです。

 

 

相手をココロから信頼するって、どこまで出来ていますか?

パートナーのこと、どのくらい知っていますか?

 

 

子供を授からなかったら…?イメージしていますか?

 

 

 

赤ちゃんが欲しいことをきっかけに、赤ちゃんのこと、二人の関係について、改めて考えるようになりました。

 

 

赤ちゃんて、授かるもので、たとえ、そのタイミングが合わなくたって、彼と一緒にいられるなら、それでいいかなって、思えるようになってきました。

 

 

私たちにも、タイミングがあるけど、赤ちゃんにもタイミングがあるから

授かるってことは、双方のタイミングが合致した、奇跡が起こった時なんだって、思えるようになってきました。

 

 

そして、2人の関係については

 

 

赤ちゃんについての考え方を共有したことによって…

言い合った時も、次の日も、彼は自分の立場だけを守りたいのかと思ってたけど…

 

 

数日たつにつれて、彼の、責任感や社会的な地位とか、色々、誠実な面が見えてきたりして…。

 

 

どんなにその時ヒドイことをいいあっても、お互い傷つけあっても、次の日には、いつもどおり、笑顔で接することができて、むしろ気を遣いあって、思いやりの気持ちがあって、お互いの生活があって、仕事があって。。

 

 

お互いが、大切な存在なんだってことには、変わりないことで。

 

 

ずっと一緒にいたいっていう感覚は、同じで。

 

 

出会えたことも、一緒に毎日いられることも、一緒にごはんを食べられることも、朝、おはようって、言い合えることさえも

 

 

 

全部、奇跡に思えてきました。。

 

 

 

 

そしたらなんか、焦らなくてもいいのかな〜って。

ひとりの、人の、命の問題だしなーって。

 

 

 

ちょっと、しんみりね。

 

 

表面的にだって、関係は続けられるけど、お互いの心底の理解が深まると、より絆が強まる感覚になるものですね〜

 

 

また、二人の関係が深まったのかな〜と、勝手に思ってしまいました。