こんばんは、、、


ぴーすけです🐥


以前、銀歯がポロリと取れてしまい、今日歯医者に行ってきました。


私はまぁ、今回の治療入れて、2回くらいで済めばいいかな。


最悪でも、他に虫歯が見つかって、5回くらい通えばいいんちゃう❓


なんて思っていました。



まだ、確定ではないですが、もっと最悪かもしれません。


とりあえず、今回とれた銀歯の部分、虫歯が出来ていましたが、なんとか削り終わり、仮蓋をして次回銀歯を被せて終わりなのですが、、、



この歯に関しては、これで終わり🦷


でも、先生から怖い話を聞いてしまいました。


他にも虫歯と思われる場所はありました。


まだ確定ではないですが、レントゲンとかでちゃんとみて確定になると思います。


あぁ、やっぱ、虫歯あるよねぇ。


私、歯大事にしてこなかったもん。


それだけでも、ちょっと落ちたのに、


もっと落ちること言われました。




そこには私の以前にとったレントゲン写真が写されていたのですが、


この歯とこの歯、もうダメかもしれません。


次回以降、ちゃんと検査しないとなんとも言えませんが、


抜くことになるかもしれません。


グラグラしてるんです、と。



え、、、


うそ、、、



2本も抜くの❓




先生に聞きました。


抜いたらどうなるんです❓


差し歯ですか😭

(この歳で😭)


もう歯がないので差し歯ではないです。


インプラントは高いので、


ブリッジになるでしょうとのこと。。。チーン


え、よく耳にするけど、よくわからないあれ、私も仲間入りするの😭😭😭


この年齢でブリッジっているのかな❓


インプラントよりかは安いだろうけど、それでも普通の治療より高いでしょ❓😭



うそでしょー!



かなり落ちました。


①抜歯怖い


②自分の歯とこの年齢でお別れしたくない


③ブリッジしたくない


④お金いくらかかるんだ


⑤歯を大切にしなかったこと後悔



今日の支払いは1,500円くらいで済んだのですが、


次回からが本番か。。。



ちゃんと歯磨けばよかった。


寝る時食いしばりヤバいんだから、毎日寝る時ちゃんとマウスピースつければよかた。。。



もう後の祭りです。



歯医者から出た私は、漫画でよくあるような

枯れ葉が風と共に私の頭上をヒュ〜と流れていく、そんな気分になりましたチーン



でも、

とりあえず、今日怖いこと言われたけど、


もし今日これを知らずにもっとボロボロになって


いきなり総入れ歯って言われなくて良かったのかな❓


とりあえず、今日からは、ちゃんと歯をしっかり磨いて、残りの歯を守りたいと強く思いました。


歯医者の後は甥姪に会ってきました👶👶


相変わらず、可愛くてどうしよもうもなく、叔母は幸せでした。


そして、彼らの歯を見て、まだ、綺麗な少ない歯を見てとても羨ましくなりました笑い泣き


だって、まだ子供の歯、まだチャンスある。


いいなと思ったおばちゃんでした。


実家を出た後、パートナーと外食したのですが、


牛丼を食べたのですが、少し泣きそうになりました。


食べ物を咀嚼してくれる私の歯、


こんなに毎日頑張っていてくれたのに、私の手抜きのせいでごめん😭


センチメンタルになりましたが。


今は、もう前向きになりました。



とりあえず、今日から歯、ガチで大事にしたいと思います💪



ダウンロード後、タスククリアでポイントがもらえます。


📱📱📱



ZFN5e134←私の招待コードです。


ご興味ある方、宜しくお願いします😃