こんにちは、ぴーすけです🐥


やる気なしの精神科医の診察の後、カウンセリングでした。


カウンセリングでは、給料がちゃんと支払われていない事を話しました笑


モヤモヤするんです。ずっと。


カウンセラーは、温厚な人なので、とりあえず少し様子をみるのがいいかもね、とアドバイスをもらいました。


あとは、仕事は慣れたかどうか聞かれたので、


前よりは仕事自体は、慣れてきたけど、


毎日仕事前は不安になる事を話しました。


ミスしたらどうしようとか、ちゃんと家出て時間通りに辿り着けるのかどうか不安になると言いました。


ただ、給与未払いが発生しているので、多大なミスをこっちはされているので、ちょっとこっちがミスをしてもそれを免罪符にしてしまおうかとも思ってる事も話しました笑😆


ウインク



そして、ふと気になったことを聞きました。


それは、精神科の入院病棟について。🏥


どんな感じなのか気になったので聞いてみました。

(以前私が相当やばかった時、医師より強く入院を勧められた過去があったのでなんか気になるんです。因みに入院は拒否しました。)



精神科って建物の高さが低いイメージあるんですよね。


なぜならば、高いと飛び降りるから。


でもうちの病院、割と高いような気がして。。。


入院患者の病室も割と高い階があるし。


先生に部屋ってどんな感じなんです❓って聞いたら


窓はあるけど中から窓は開かない。


やっぱりそうだよね。





あとは、


相部屋だったり、


個室だったりするみたい。


患者に合わせた感じで、相部屋、個室に分かれるのかな❓


あとは、暴れてどうしようもないと判断されたら拘束されるガーンガーンガーン


でも、本当にこれは、病院側も本当は患者にそんな事やりたいないから最終手段みたいな感じらしい。


小児科の歯科のような感じ❓


とか言ってたかな❓


暴れないように固定するみたいな❓


うちには無理だと思った。


入院しないで正解だった。


私、窓が開かないところとか苦手なんですよね。


それで多分発狂して、拘束されるパターンな気がする笑


伝聞ですが、未知の世界を知れました💡


今回の

診察代は2,200円

薬代は760円でした。