私のイメージ、蚊もころせないような人。


私のメンタル面を本当に親身になって相談に乗ってくれた。


会社に入ってすぐの頃、私はかなりひどい精神疾患で苦しんでいました😢


その情報を聞きつけて、パートCさんから、貴方の力になりたいと言われました。


なぜならば、私の友人にも精神的に苦しんでる人がいて、私はその子の力になれたから、


だから、今度は私の力になりたいと言ってくれたんです。


ラインを交換しました。


辛いことあったらいつでも連絡していいからね。


返信遅くなる時もあるかもだけど、早く返せる時は早く返すからねと言われました。


すごく救われた気がしました。


本当に辛かった私は、かなりラインしてしまいました。


でも、迷惑がる感じなどなく、励ましてくれてました。


だから、私、自分の抱えてる病気ぜーんぶ話しちゃったんですよね。信じてたから。


私のクビになる理由の一つは精神病んでるからなのですが、


きっと、それを言ったんだろうな。

確証は無いですけど、もう誰も何も信じられないのでそうなんだと思ってしまいます。


私、まさか、クビにパートCさんが関わってるとは知らず、


クビを宣告された事、パートCさんにラインしちゃってるんですよね。


今思うと、もっと心配してくれたら悲しんでくれると思ったのですが、


残念などという言葉は一切なく、


◯◯ちゃんならどこでもやっていけるよおねがい


がんばってね👍


今思うと喜んでる感じだったんですよね。


なんか怖い。人って怖い。


最初から、怖い感じを出してくる人なら、そう思わないのにあんなに貴方の力になりたいって親身に話聞いてくれた、優しくしてくれた人が手のひら返しのような事をする事がびっくりで、、、



ごめんなさい、パートCさん、

私もあなたが私に話してくれた事ここで話しちゃうね。


パートCさんは、母親から殴られ、蹴られ、お湯をかけられ、育ってきたって。


それが今でも辛いみたい。


彼女は姉で、弟もいるのですが、弟はやられなかった事が納得いかないって言ってた。


弟は警察に捕まった事があるって言ってた。

(流石にどんな罪かは、聞けなかった💧)

それで家族がバラバラになりそうになったこともあるって言ってた。

家族がバラバラって、


小学生がガム1つ万引きしたレベルとかじゃないですよね❓


私、それ、誰にも言ってないのに。

(パートナーにだけは言っちゃった笑でも、パートナーは絶対バラさないし、言ったら私が言ったってバレるから絶対言わないから言った笑)


もっとバラしちゃえば良かったのかな笑


それから、子供がいて、受験のために相当な金額を塾に払ってたのに、


落ちて浪人。


残念に思ってましたが、なんか何の感情も抱かなくなりました。


落ち込んでるパートCさんをみても何も感情がわかない。


それから、私にユダはパートCさんだったと教えてくれた社員さんから、冷たくされてると落ち込んでるみたいだけど、

それに対しても何も感じない。



私が最後の出勤の日、

パートCさんは、多分同情されたくて、冷たくされたくなくて、


もうパートやめようかなみたいな話をその社員さんにしてたっぽくて、


パートCさんは絶対止めて欲しかったか、自分に優しくして欲しかったから言ったと思うのですが、


社員さんは、無理してまでいる事ないよ、我慢してまで働く事ないよって返してて、


多分それもショックだったと思う。


同情されたい人だから。パートCさんは。


んで、私の味方をずっとしてくれてた女の友人の社員さんがいるのですが、


パートCさんは、きっと、自分に冷たくしてた社員に会社辞めたいって言ったのに、全然引き止めてくれなかった、とか泣きつくはずだから、


先手を打って全部はなしました。


あいつがユダだったと。


そしたら、

もうパートCがやめた方がいいかと自分にすがってきても、引き止めることはしないと言ってた。


ざまあみろ。ばか。


パートCさんから、もらったハンカチとかは捨てた。


可愛い入れ物も捨てる。


スヌーピーのミニトートバッグは、まだ綺麗だから、メルカリかな。


お金に変えさせてもらいます。


でも買ってしまった方がいたらごめんなさい🙇‍♀️笑