クビになった会社でハートブレイクする事があって、一旦ブログは、書くのはやめようと思っていたのですが、


やらかしてしまった事があるので綴らせて下さい🙏


今度は新しい職場でやらかししました。


10日→クビになった会社最後の日。そして最後にショックな事実を知る。


11日→新しい職場。前日のショックと生理のせいで頭が回らず。心あらずで働く。


貧血か❓と思うようなめまいに襲われる。おそらく生理とハートブレイクのせい。


でも、身体の弱みとかいうといつ揚げ足とられるかわかったもんじゃ無いから、平静を装い働く。


12日本日→やっと休みだ〜。


ゆっくり休もう、とやっと緊張から解放される。


そう思っていたら、母からライン。甥姪がきてるからおいでとの事。


もち、行く!


実家到着、甥姪段々懐いてくれて嬉しいand可愛い😍


おばちゃん幸せ〜、と癒されてるところ、ラインがなる。


内容は、


◯◯です(新しい職場の方の名前)


本日シフト入られてますよね❓


何かトラブルでもありましたか❓


連絡ください。。。と。。。


えっ今日休みだよね❓💧💧


シフト確認する。


入ってるーーーー😭😭😭


終わったー😭😭😭


とにかく後ろ髪引かれながらも、いっそいで、チャリに乗り一旦自宅に。


服は、会社規定に則る格好だったので🆗


問題は足🦶


スニーカー必須なのにサンダル🩴


とりあえず自宅に帰りスニーカーに履き替える。


会社休みだと思っていたので、エプロン持って帰って洗って干していたのですが、急いでバッグに詰める。


とにかく、道中でいろんな事考えました。


どうしよう。


クビになる❓


使えない人材、おばさん、そしてシフト忘れるの三拍子。


私はまだ使用期間の身。簡単にクビにできるよね。


そうなったらどうしよう、次見つかる自信ないし、


もう、自己破産かな。。。130万ほどの借金、普通に正社員で働いている人であれば、しなくて済むと思うけど、私の場合は、、、払いきれないから。。。


自己破産かなぁ。。。


そして、待って!


私がいないという事は、私が来るまで、本来なら上がれる誰かが待ってる❓❓


それが店長だったら❓❓


詰みだな。


半ば色々覚悟を決め、入店。


幸いその日は平和だったらしく、大学生の男の子が1人で働いていました。


良かった、誰も待っていなかった。


そして男の子もバタバタしたような様子ではなかったから良かった。


そして、男の子、事故とかじゃなくて本当によかったです、と☺️


😭😭😭


陳謝し、無事仕事を会える事が出来ました。




そして、1番の不安。


店長にこの事実をライン入れ、すぐ既読がつきました。



返信が来ない。。。


どうしようどうしよう😨


大丈夫かな❓


不安です。


私、遅刻人間なので、遅刻のカード大事に大事にとっておきたかったんです。


今の所遅刻なし。(本来なら当たり前)


いつか遅刻のカード出さなきゃいけない時が来ると思ってましたが、


まさか、こんなに早く使う事になるとはな。


もう遅刻出来ない❗️


そして、店長に1時間15分程遅れた事を店長にラインで報告。


既読はついているのに、返信が来ない。


どうしよう😨


どうしましょう❓