私の友人が、おばさん社員(でぶ)に、私が精神的に落ちて体調もよくない事を毎日報告してるそうです。


そしたら、自分のせいで私が苦しんでらと思ってるのか、今日は一日中ずっと静かだだったそうです。


おばさん社員(でぶ)が上に報告した内容の1つに、

私が気分転換に離席して仕事してない事を大袈裟に伝えたようで私はクビになりました。(もちろん気分転換で離席してしまっていましたが、仕事だってちゃんとしてました。他の人よりも離席の回数は多かったですが、有無を言わさず、私にヒヤリングもなくいきなりクビになるほどでは流石にないと思いました。)


で私が思ってた事は、


おばさん社員(でぶ)は、仕事中、とにかく、仕事とは関係ない世間話が物凄く多いんです。

それで、他のパートさんとよく盛り上がってましたが、


これって皆さんどう思いますか❓


離席してる時私はもちろん仕事してないですが、


席に着いていさえすれば、世間話に花咲かせても仕事してることになるんですか❓


おばさん社員(でぶ)はもちろん自分のことは全部棚にあげて報告したはずです。


でも、今、バツが悪く、大好きなおしゃべりが一切できなくなってしまったみたいです。


でも仕事を完璧にやらない人はクビなら、

おばさん社員(でぶ)も、仕事以外の私語今後一切しないで、会社にいる時間は仕事に全振りしてもらいたいです。


あと、タバコを吸う人なのですが、絶対休憩時間以外タバコ目的で離席しないで欲しいです。


完璧な社員目指して頑張って欲しいです。