それは、


自分がとった言動に責任を持って退職する事


又は、


今の部署にい続けて地獄をみる事。


この2択✌️!😠


おばさん社員(でぶ)は、労働組合に、

初めは、『辞めたい。それか部署移動したい』と泣きついたそうです。


そんなこと言われたら何故❓と理由を聞かれますよね。


そこでその理由として、私の事をかなり盛って話しだそうです。


そして労働組合のとった判断は私をクビにする。


おばさん社員(でぶ)は、辞めたい、部署移動したい理由(私の存在)が解決されたので、


辞める事も移動する事も許されません。


私的に辞めるのは全然オッケー。


でも移動はしないで今の部署で地獄を見て欲しい。


今の部署には私に同情してくれる人が何人もいるので、おばさん社員(でぶ)に怒りを覚えてる人もいます。


おばさん社員(でぶ)は、はっきり言って仕事が全然出来ません。


社員のくせに、できない仕事多くて、これ私できないのでやって下さいと人に仕事を丸投げしてたそうです。(できる仕事はもちろんやります。)


私をクビにする前は、その人達もやってあげてたみたいですが、今回の件で怒りがでてきたので、

もう助けない。社員なんだから、社員の仕事ちゃんとしてくださいと突き放すそうです。


そうなると仕事ができないおばさん社員(でぶ)は、相当困ります。


また、辞める、移動させてくれと労働組合に相談するかもしれません。


でも、流石に労働組合も、解決してやったのに、そんな短期間でまた、移動を希望してくるのはおかしいと判断すると思うので、できない仕事をやるしかなくなります。でも、本当に仕事ができない人なのでまた号泣しだすかもしれません。


それは、辛い事だと思うので、今の場所に止まるのはオッケーです。