こちら↓💁





お得かなと思い、エントリーすることに✨


エントリーは、なんなく完了🥰


問題は切り替の手続き


私は元々三井住友銀行のクレカ付帯のキャッシュカードを持っていたので、新規ではなく、切り替えになるのですが、


その際、アプリで申し込みをするのですが、


はい


ログイン出来ない。


ログインの仕方忘れました。


ログイン暗唱ってなんだ❓


ワンタイムパスワードどうやって出すの❓


もうわけわからなくなり、昨日、三井住友銀行のクレジットカードカード会社に電話☎️


はい


つながらない


クレカの電話は諦めて、三井住友銀行の方に電話したら、繋がりました🥹✨


そこで、Oliveに切り替えたいこと。


でも、切り替えるためにアプリにログインいなければならないのだが、ログインできないことを必死に伝えました。


そしたら、アプリにロックがかかってしまっているため、解除手続きをしますと言われました。

(多分前にパスワードとか間違えまくってロックかかったんだな💧笑)


※今日の正午には無事ロック解除🔓


銀行の方が、言うには、Oliveに切り替える際、今持っている三井住友カードのクレジット機能は解約しないといけないということ。


えっ!


私は、思いました。


三井住友銀行のカードを解約し、もしも、Oliveのカードの審査に通らなかったら❓❓


クレカ機能を失う❓メガバンクのクレカは持っていたい。


心配になり、聞いてみると、クレカに関しては、担当外なので、お答えできかねるとのこと。


とりあえず、ログイン問題は解決したのでお礼をして電話を切る☎️

(そして、さすがメガバンク、こっちの拙い説明でも何を言いたいのか瞬時に汲み取り、理解してくれて、わかりやすい回答をいただける。東大か、早稲田か慶應卒かな。)




そして次は、問題の繋がらないクレジットカード会社への質問。


本日リベンジで電話☎️


繋がらない😭


なぜ❓❓❓


こうなったら必殺、緊急案件で電話‼️


こういう類の電話って、どの項目か選ぶじゃないですか❓


次回お支払い金額とか、キャンペーンとか。


そういうのを選択したら終日繋がりませんとの音声ガイダンスの回答。


なので必殺、『カード無くした』項目で勝負❗️

(本当はダメなのですが、昨日も今日も緊急じゃないやつは終日繋がらない&明日明後日は土日なのでそもそも繋がらなくなるので。。。)


そしたら、結構待ちましたが繋がりました笑😭


はじめに謝罪し、


本題へ。


Oliveへ切り替えをしたいが、

その際に、三井住友銀行のキャッシュカードから、クレカ機能を解約する必要があると聞き、解約したあと、もし、

Oliveでクレカ審査通らなかったらどうすればいいですか❓と質問。


そしたら、


三井住友カードのNLカードを作ることを勧められました。


心配性の私は、そのカードも落ちたらどうするねんと思いましたが、わかりましたと電話を切る☎️


早速モッピーでカード発行手続き。


はいここでもトラブル笑


手続きの途中で、クレカの引き落としのため銀行のアプリにとぶのですが、アプリ上手く使いこなせず、もうヒッチャカメッチャカ笑


カード発行には問題はないかもですが、モッピーでスムーズに手続きしないとポイントもらえない可能性もありますよね。


もう、モッピーは諦めた。


カードだけでも作ろう!💳


試行錯誤の上、カード発行手続き無事終了照れ


相当カオスな手続きをしたので、モッピーは、ポイント入らないだろうなぁと思っていましたが、ちゃんと、ポイント反映してました🤩

(まだポイント確定ではないのでもらえるかは現時点では不明ですが)

嬉しかったです♪


そして、問題のカード、ちゃんとつくれるのだろうか。


今日、金曜だから、土日挟んで回答は月曜かな。


この待ってる時間嫌だなと思っていましたら、なんと、本日審査通りましたと回答が✨

よかったぁぁ✨


これで、カードが無事届いたらOlive切り替えやってみます!😤


かなり長い道のりでした笑


普通の人だったらとっくにできてるのだろうな笑


でも、苦手分野をできたので100点💯とします!