心底からの気づき、

使命天命の気づき

思った以上の現実創造

お手伝いをしています

 

スピリチュアル

腸アロママッサージ

TRUE LINK

代表 百世(momoyo)です。

 

 

 

鬼ではなく魔を祓う

 

 

 

今日は節分でした。

 

福豆をいただきましたか?

 

 

 

 

豆=魔滅(まめ)

なんて言い方があるんですって。

 

 

昔、京都の鞍馬に鬼が出たとき、毘沙門天のお告げによって大豆を鬼の目に投げつけたところ、鬼を退治できたという話が残っており、「魔の目(魔目)」に豆を投げつけて「魔を滅する(魔滅)」に通じることが豆まきの由来だそうです。

 

 

京都はね~、貴船神社も藁人形と言いますしね…

 

image

あれ、ここだっけな。2023に行きましたよ。

 

 

 

では、鬼ってなに。

 

人間の心の中になる三毒を指していると考えています。

三毒とは、必要以上に求めたり(貪)、怒ったり(瞋)、愚痴を言ったりする(痴)煩悩であります。

という意見があったり

 

参照 
「長勝寺」より抜粋

 

 

 

 

 

成田山の節分会が有名ですが

一年の幸福を祈る伝統行事です。「国土安穏・万民豊楽・五穀豊穣・転禍為福・疫病退散」の祈りを込め、厳かに執り行われます。成田山の節分会では、「鬼は外」とは言わずに「福は内!福は内!」と唱えます。これは不動明王の慈悲が大きいので、邪悪な鬼も屈服し改心してしまうからです。

というところがあったり。

 

参照

「成田市観光協会」より抜粋

 

 

 

 

 

 

あとは

結婚式で着る白無垢で身に着ける「角隠し」は

昔の女性は嫉妬深く、嫁ぐまでは女性は「鬼」なんて言っていたそう。

 

 

 

 

んー

調べてみたけど色々出てきました。

 

 

 

色々ありますね。

 

 

 

節を分ける節分。

 

どう過ごされていましたでしょうか。

 

 

 

 明日は立春2/4

 

 

よくいわれていますね、立春が本当の1年の始まりと。

だいぶ浸透してきているかな?とおもいますね。

 

 

 

 

 

暦の上では

二十四節気のはじまりである立春。

 

 

 

とはいえ

私の体感からいうと、もうちょっと前から

ちょっとエネルギー変わってきていません??

 

私だけ?感じてるの。

 

あれ?

 

 

 

「立春大吉」ってかくといいとか

鬼が勘違いして出ていくとか。

 

 

 

参照

2月19日まであるそうです。ここ年末行こうとしてたところ

 

 

立春大吉は除災招福の意味があり

大変縁起のいいものとされています。

 

 

 

都内でもいただけるところが

いくつかあるようですね。

 

 

 

 

調べると色々出てきますけども

 

 

 

「鬼」がそもそもいるのか。

 

 

「陰謀論」なんじゃないか。

 

 

「情報コントロール」の風習なのではないか。

 

 

 

そんな人もいるんですね。

 

 

フラットアースね。。

 

 

 

 要するに節目を大事にしよう

 

えーと、言いにくいんですが

元々全然そういうの

興味がない私なんです。すみません。

 

猫でも載せておきます。

image

 

 

とはいえ

 

 

新月・満月

二十四節気

 

節目として

 

ご自身の人生のリズムをつける為に

活用していただきたいなと思っています。

 

 

 

自分自身の内側に向き合う事は

贅沢な時間を確保する事です。

 

 

 

 

 

よく占い師さんは自分を占えない

なんて言いますね。

 

 

これは法則的なこともあるのですが

基本的には「恐怖」が起因しているのでは

と思います。

 

 

誰かと一緒に寄り添ってもらいながら向き合う

ヒーリングセッションもおすすめですよ~

 

 

 

 結果「腸」なのではと。

 

とはいえですね

 

今は、当サロンでは

腸を揉みながら静かな時間の中で

ご自身の身体と心と向き合っていく、浄化していく

セッションをおすすめしています。

 

 

気付いたんですよね。

結局、腸じゃんって。

 

 

 

出ているお腹も腸!

 

 

 

腸でメンタルも上向きになるし

オールハンドでエネルギー浄化するから

 

身体もデトックスだし、エネルギー的にも浄化で

 

結果、すごいじゃん

って自分では思っています。

 

 

 

 

 

 

サロンの空き状況です

 

 

今のところ3月末まで出ています。

 

 

こちらからご覧ください。

 

image

 

image

 

 

 

新月・満月は一斉ヒーリングを行っています

 

 

2月4日から新年が始まりますね。

エネルギーの変化を体感してくださいね。

 

 

そして、

『新月』『満月』

5分間、希望者の方に

一斉ヒーリングを行っています。

 

 

\家でヒーリングを気軽に受け取れる♪/

 

 

 

告知はLINEでのみ、突発的に行っていますので

登録しておいてくださいね。

 

 

 

こちらから確認してみてください