こんにちわ
東京池袋シータヒーリング momoyoです

基礎セミナーで習う、エネルギーブレイクについてなんですが…
ヴァイアナスタイバル氏の「シータヒーリング」にも写真で解説がありますよね。

そうですね、めちゃ簡単に解説しますと
あなたと私は、別々の魂です。別々のオーラです。という感じですよね。。
右が胸側、左を相手側に。。

【東京池袋】momoyo(熊木百世)のブログ-エネルギーブレイク

はーい、シータヒーリングをご存じないmomoちゃんファンの方
これは盆踊り…じゃないですよー


…ここで、質問です。すぐに覚えられましたか?

なんでこんなことを質問するかというとですね~。。

実は私、元々、右・左が苦手でして…え?どういうこと?って感じですよね。。珍しいですよね?意味が通じましたか??
例えば、私が車の運転をしていて、お友達にナビをお願いしても…

お友達「次の信号で、右ね」
momoyo「うん、わかった(左に曲がる…)」

お友達「…ちょ!…右だって!」


と、いうわけで…
基礎セミナー応用セミナー受講後すぐにお友達と口コミだけでセッションをしまくってですね、受講して1年半くらい?で200人近くの方をセッションした頃まで、エネルギーブレイクがぜんっぜんがぜん間違えてました。

覚えるより、自信をつけるより、まずは実践派なので。。

アレ…
今日のブログ内容を共感いただける方いらっしゃるんでしょうか。。


(加えていいのかわかんないけど)加えまして、
実は~、右と左を認識するのに時間がかかるだけでなく、
エスカレーターとエレベーター、切符と切手、ひじとひざ…

恐らく、あんまり言葉を重要視していないのでしょう。小さい頃からです。
ブロック(思い込みの思考パターン)がある?ありますかね??

んー、もともと、なんですよね。
リズムとか、音で、なんとなく認識しているんでしょう。。

音楽も、歌詞に注目したのも最近です。
悲しい曲も、音とリズムが気に入れば、、彼がいる前でも
♪あなたと別れて良かった~♪♪愛してた~♪♪部屋に二人でいるのにひとりでいるみたい~♪
言葉では発しているんですが、認識をしていませんでした。

というわけで、戸川純の奇抜なリズムと声や、みうらじゅんのゆるい声色、オーケンなど、アングラな世界も大好きです。


どうしましょう、私、ちょっとした変わり者的なポジションに。。自爆ですかね。


最後に、リズムの話しから、引き寄せ的な話題とリンクさせますね~

私、小さい頃からどーしても「ぬ」の音があまり好きじゃないんです。「ぬ」ですよ?「ぬ」「ぬ」…やばいです(すみません)

でも、すっごいご縁があるんです。
私の実家の住所が「沼K」、通った小学校が「沼K小」、実家のお隣の家の名前が「沼N」そして、初めて結婚した方の名字が、「沼G」です。

はい!基礎で習いましたね?いいことも悪いことも現実化します
…本当にみなさんも気をつけてください(笑)

で、私の場合は、それをわかっていても、まだ起こっていまして、このブログやシータヒーリングジャパンの私のプロフィール写真をお願いしているカメラマンさんが「長沼さん」です。。
私の人生において、忘れていた「ぬ」への感情が、長沼さんの登場で、一気にハッ!!とさせられました。。
「ぬ」についてのワークが、必要だな~と思っている今日この頃です。。
切り口が変わりすぎてて、気付きませんでした。
脳は、第一言語が影響しますから、たまに擬音が土台ってこともありますしね。。面白いですね~


どなたか私に「ぬ」のワークを…




…はい、自分でやります(泣)




愛と光、みなさまへの感謝をこめて☆