今年はさらに桜🌸の開花が早く 既に満開をむかえた
北本自然観察公園の彼岸桜


先日 春酵素の講座にいらした皆さんと
講座の後に散策してきました
ナント‼️昨年もこの時季に講座を受けて 彼岸桜を見に
行きましたと 言われ びっくり  嬉しい偶然です
この桜🌸は普通の桜よりも  一足先に咲いて一週間程で
散ってしまうので この桜🌸の咲くタイミングに来られる事自体が 凄い👏グッとタイミングです

春酵素  イチゴが可愛くて 彩りが春らしく
仕上がりました



ハーブ🌿ランチは 骨つきカルビ
ハーブ🌿をたくさん漬け込んで 1日じっくり
味を染み込ませたタレに入れたお肉を
ダッチオーブンで一気に焼きました
庭で採れた 菜の花は バーニャカウダのソースで召し上がっていただきました
もちろん  恒例の天然酵母パン付きです
ハーブソルト+オリーブオイルにつけて召し上がっていただきました


デザートは 実は最近ハマっている焼きバナナ
をご馳走する予定でしたが 調子ずいて話しこんでいたら丸焦げ😩😩になってしまいました💦💦💦
と言う訳で 今回は 桜🌸カフェさんの和菓子講座の
和心 いちえさんの私のお気に入りの和菓子をお裾分けする事にしました
それはそれでラッキ〜でしたねー
今回の春酵素も 和やかに楽しく過ごすことができ
ました  参加の皆様 ありがとうございました😊

今後の春酵素の日程です

桜🌸カフェさん
4/15 pm1時〜3時  ケーキ🍰セットつき
  一回のみ
3500円   残 2名さま  
リピーターさん容器持参で500円OFF

自宅🏠講座
4/24(水) am10時〜pm1時
初回  5000円
リピーターさん3500円 容器あり500円OFF
ハーブランチ🌿付き

ハーブ🌿ソルト作り講座
桜🌸カフェさん
5/27(月)  pm1時〜3時
ケーキ🍰セット付き  3500円

自宅🏠講座
3500円  ハーブ🌿ランチ付き
5/1 満席になりました
5/2(木) 残2名さま
5/21 満席になりました
5/23残2名さま
5/29残2名さま

上記 日程でご都合が合わない方  3〜4名さまのお申し込みで 別日のご相談に応じます

お申し込みはLINEまたは
gメール
momo.harb1129@gmail.com


3月30日
本日は 一粒万倍日&天恩日という パワー抜群の
とてもラッキ〜な日だそうです

この大吉日は
自分を大好きになれる事を
たくさんやるといいのだそうです


そして 今日は私のバースデーです🤗😊🌸

自分を大好きになれる事って何だろう?
改めて考えてみると やっぱり 私は
大好きな酵母パンを焼いて ハーブ🌿教室に参加して下さるハーブが好きな人たちと
ハーブ🌿の魅力を伝えながら いい時間を過ごす事かなぁと感じました
こじんまり ですが 主人の仕事を手伝いながら
子育てと家事を両立しつつ  この仕事をこなしていくには  やはり欲をださずに
のんびりとこの規模で マイペースにやっていくのが いいのかなぁとも思いました
今年の誕生日は

主人からは獺祭
下の娘からは久世商店の すももの飲む酢  にんにくのおかず味噌をいただきました
どちらもらこっそり用意してくれてたみたいで そういう心遣い 嬉しい😆😊な  ありがとう😊
LINEのバースデーメッセージもありがとう
この前 久しぶりにランチで会った 息子の高校時代の
ママ友さん達が  バースデープレゼントにご馳走してくださったケーキ🍰とコーヒー☕️
そんな チョットした お心遣い が ホントに嬉しいです
私もそんな チョットした心遣いが できる人になれるように歳を重ねていきたいです

明日はもう 誕生日から1日目になってしまう
1日 1日を大切に過ごしていかないと  あっと言う間に
次の誕生日がきてしまいますね😓


埼玉  北本
自家製天然酵母パンと野草のスープの
メディカルハーブ🌿教室
くらいすモモ