続 妖怪カロリーババアが作るモノ | LiVE MORE WORRY LESS

LiVE MORE WORRY LESS

悩まなくてもいいことを悩んでる
不安は行動で解消するしかない!
LAでの日常の中で思いついたことを書いている日記です。

すみません💦

アクシデンタリーに記事を消してしまいました🙇‍♀️

 

前回の記事と少し変わっている部分があるかもしれませんが、概ね内容は同じです。

一度読まれた方はスキップして下さいね🙏

 

前回の記事に続き、妖怪カロリーババアがつくるモノについて書きます。


前回の記事はこちら↓



「カロリー大事!」のスローガンの元、妖怪ババアが作るモノの中で自分達の大好物😋

義家でご馳走といえば、スキヤキかトンカツらしい。


「アメリカにいる息子一家にも我が家の美味しいスキヤキを食べさせてあげなくっちゃ飛び出すハート」と鼻息荒く我が家のキッチンでふるまったそのスキヤキ、

ブラウンシュガー680g

and

日系スーパーのお肉コーナーで次の人の事も考えずに丸ごと全部ふんだくってきた牛脂


その全て投入したスキヤキ

 

もうすでに10年くらい前の事ですが、その味もさることながら、スキヤキ鍋にプカプカ浮いていた牛脂達が目に焼きついて忘れる事ができませんともっガーンアセアセもやもや


あっ、唇をグロスをこれでもかって塗った程にテカらせて

「美味しいわ〜ハートやっぱりスキヤキ美味しいわ〜飛び出すハート

とほざいていた妖怪の顔も漏れなく忘れられないネガティブ

(漏れてほしい)


そんな義母が作る料理を食べる勇気も元気もない夫。(実母だろうがっムカムカ)

この前の日本に1人で一時帰国した時に、ホテル滞在をしていた。

自分の手料理を息子に食べてもらいたい義母、どうしても食べてもらいたいモノがあると息子に懇願し、義家に立ち寄ってモツ鍋を食べさせたらしい。


そのモツ鍋、夫によると



モツの脂を全く湯引きなどせずにそのまま投入した為、脂まみれだったそうな…ゲロー



夫、頑張っても三口しか食べれずガーンタラー

三口目に

「もう無理…アセアセ滝汗

と言って箸を置いたところ義母に

「え〜〜〜もやもやピリピリ

食べてくれると思って沢山作ったのに、もっと食べてや〜〜〜ムキームカムカムカムカムカムカ

と大ブーイングだったらしい。


味もさる事ながら、その量よ真顔タラー

妖怪よ、流石ですなガーン


夫、もちろん翌日に激しく腹を壊すネガティブガーン


義家で妖怪が作る料理を食べてはならない、絶対にガーン魂もやもや


でないと

大変な事になりますよ滝汗

(by 本当は怖い家庭の医学)