桃ちゃん先月から毎週(金)

そろばんを習い始めました音譜


夜7時までやし何時に行っても

大丈夫なんやけど(金)学校から帰宅すると

疲れて寝てしまうのよ。。


昨日も起こしても起きなくて
結局6時半にそろばん行ってさぁ。
30分しか勉強できひんしイラッとして

私『もー辞めるか!?ためいき』って言ったら

桃『なんで?!桃ちゃん2級まで頑張りたいのに!ママにも頑張ってるね。エライね~って言ってほしいのに。辞めたくないのに!』

って言い返され。。。

私、反省しました。。

胸にグサッときました。。

ごめんなさい。


4月から一年生で毎日宿題したら

クタクタになってるし

何気に私が言った一言で桃ちゃんを

傷つけてしまって。母はしまった!と思ったょ!

気を付けて発言します!

陰ながら母は応援してるよ♪





さて、ソロバンケースを作ってみた。

水色の生地がいい~って言ったし

買いに行ってミシンでガーっとラブ


それで私、久し振りにそろばんしたら

全くわからん。

桃ちゃんに教えてもらって、やっと理解できた。

私、なんてバカなんやろ汗ぼー

くるくるパーっや汗ぼー


桃ちゃんのそろばんの宿題の横で

私も頑張ってやります!

やっちゃいます!え゛!