おはようございますー


先日、おっぱいはまだまだやめる気ない!とブログで書いたばかりでしたが
ただ今断乳真っ最中なんです!!


今日で4日目となりました。


昨日がおっぱいの張りがピークだったのか、もうめっちゃ痛かったのが、
今朝もさらに張ってるものだと覚悟していたら

あれれ?なんだか気合い入れるほどではないらしい。

ようやく私のパイも自体を理解してくれたようです
(。´Д⊂)



なんでいきなり断乳に踏み切ったかとゆーと

最近寒くなってからよだれのせいで私のパイはかぶれがひどくて
そして私もボリボリ掻くもんだから、

かぶれ&赤い引っ掻き傷&かさぶた

とどうやっても人に見せられない状態になりまして
(いや見せる機会もないですけど)

さらに外出先で走ったらちょっと汗ばみ、出先で驚異の痒みに襲われ悶え狂うとゆう自体になりました。

そんな時にいつも読んでる娘ちゃんが一ヶ月違いの方がなんと断乳していたのを読み


私も娘さんに

「ねーそろそろペイ(うちではパイのことをペイと言います)やめない~?」


なんて話しかけてました。


んで、よし今日!って訳でもなかったのだけど
ちょうど旦那さんが三連休に入るところだったので
チャンスは今かも!と踏み切りました。


1才7ヶ月…意外と言葉が通じることにびっくりです。

ペイもうないよーって言ったら、八つ当たりしながらも飲まないんです。

ちょっと遠慮がちに服めくってきたりするけど、

ないよーって言うとまたちょっとぐずりながらも飲まない。


夜も、とりあえず試してみる感じで飲もうとするけどダメなのもしっかり理解してるからふてくされながら寝る…


そして夜中がびっくりするくらい起きない!!!

授乳してると最近でも0時すぎからたびたび起きてパイ飲んでたのに全く起きないです。

娘産んで以来九時間ぶっ通しで寝れたの初めてです!

3日目の夜中(昨夜)は1時くらいに発狂したけど、抱っこしたり家の中抱っこで歩き回ったりしてたら布団下ろしたら一人で寝付いてくれました。


こんなにもちゃんと受け入れてくれるとは思わなくてびっくりです。


ただ夜寝る前に飲みたがって一瞬ぐずる時に

「ペイ…(。´Д⊂)ペイ…(。´Д⊂)ぐすん…」

って、ペイって言うの恥ずかしがるのに思い切りふりしぼってペイ言ってるからもう可愛くもあり可哀想でもあり…


まだやっぱり止めなくてもよかったかなぁ、夜だけでもあげようかなぁと思ったりもしましたが
娘も頑張っているんだから、このまま行こうじゃないかーって4日目になりました。


多分このままやめられそうです。

そしてあの恐怖の痒みは、止めた1日目からなくなって快適ですがはやく張りもなくなるといいなと思います。


断乳真っ最中な昨日の娘さん♪

⬆やっと昨日初詣に行けました。