今日も作りおきを詰めるだけで楽チン~

ふりかけは、ホタテ。
とくにホタテの味はしないのですが…






突然ですが、離乳食を二回にしました!

2月のパパの連休が終わってから~(連休でおでかけとかあったら離乳食二回は厳しいなって思って)


って言ってすぐ


イヤイヤそんなこと言ってたらまたいつになったらやるんだか…


と考え直して


よし!今日から!今から!

って昨日の夕飯のときにパパっと離乳食解凍してみんなでいただきまーす♪ってしました。


娘っこも、あれ?食べれるの??って感じだったのか
妙に喜んで食べてました。
しかも自分から大きい口開けて顔を前に出してる(笑)

喜んでくれて良かった~



昨日はさつまいもを初めてあげてみましたが、さつまいもだけであげるとどうも食べにくいみたい。
おかゆに混ぜると大丈夫そう。
さつまいもは甘いから喜ぶと思ったんだけどな。
舌触り?喉ごし?がダメのようです。
じゃがいもそんな感じ。

まだ量はそれほど食べられないから、これから食べる量増えて授乳回数減るといいなー