7ヶ月…まだまだ先だと思ってたら

はやいなぁ。

あっとゆーまに一歳になっちゃうね。



今日は次男とDSでYouTube(ドラえもん)見てました。

2人並んで、いいねぇ~♪




疲れると、頭をコテッと倒す姿がカワイイ。

これ、つい最近やるようになりました。

子供らしくて萌えーーー






あと、舌をべーっと出すのも最近よくやってます。
とりあえず、カワイイ(笑)



テーブルの上のチョコレートの包みが欲しい~!




寝返りはあまりしてくれないのですが、座った体勢から前のめりになってうつ伏せになります。


どちらかの足がいつもうまく抜けなくて…
泣かなければ見守って待ちますが
なんとも痛々しい前屈姿!


うつ伏せになっても、まだ前進はしません。
足は一生懸命バタバタしてるけど(笑)
水中ならどんどん進みそうなほどの華麗なバタ足です。





離乳食はまだ初期真っ只中。
よーくすりつぶした(つもりの)お粥と、
野菜は今まで、にんじん→じゃがいも→きゃべつ→ほうれん草…とあげました。

ほうれん草、もしかしたら苦手かも?
なんとなく口から出てくるのが、今までの野菜より多いような。

それ以外はよく食べるけど、最近はよそ見が増えてきました。
後ろ見てみたり~テーブルにかぶりついてみたり~

呼んでもなかなか向いてくれなくて、食事の後半は呼んでばかり(笑)
もう遊び食べ?お腹いっぱいなのかな?(でも口に入れるとちゃんと食べる)


段々と、性格が出てきたなーって感じがします。

ここ数日

ヴーーーーーーって唸るから

「なーんですぐそんな声出すのーーーっ」

って顔覗き込むと

さっ。さっ。と、そっぽを向く(笑)

大きくなってもこうやって、母の怒りをさっとかわすんだろうなってちょっと想像できちゃいました。


まだまだ後頭部ハゲのカワイイ赤子だけど、本当あっとゆーまに大きくなっちゃいそうで
サミシイなー。