またまた夕飯から取り分け。



一晩たって、ピーマンの色が変わってしまった。

青椒肉絲って、どんな調味料を使ってるかわからなくて
しかもそれほどちゃんと食べたこともないので、我流ですが…

細切りにした具材炒めればいいんだよね!的な感じです。


今日はれんこんの甘酢漬けもー。
これ美味しいですねぇ。
シャキシャキいくらでも食べられちゃう。

今週のお弁当は今日で終わり。(2日間だけだった♪)

明日は魔の土曜部活~朝4時半起き、5時半出発。
私一緒に起きても朝ごはん出してあげるのと見送るのだけだから、出発するまで超暇で。
朝早すぎて洗濯するのも微妙…
暖かくなるとこの朝練なくなるから、早く春になってほしーなー。




昨日は、初めて長男と娘っこが一緒にお風呂入りました!
最近ずっと、娘っことお風呂入りたいって兄ちゃんが話してて
かと言って私と入るのもなんかあれですし…もう中学生だしね。
洗うところから兄ちゃんに任せるのもまだコワイですし…

なので最後に温まるところを私が早めに引き上げて、兄ちゃんと湯舟に浸かってもらうことにしました。

お湯の中での抱っこはやはり普段とは違うからかなり苦戦していたけど(笑)
なかなか楽しかったらしく満足してました♪
いつもお風呂ではアヒル(ひよこ?)のおもちゃで遊ぶから、おもちゃに手を伸ばす娘っこが不安定で大変だったみたい。

そのうち、兄ちゃんが一人でお風呂入れてくれるようにならないかなーと秘かに期待してみたり。

接する時間の少ないパパは一緒に入りたがらないけど、いつも面倒見てくれる兄ちゃんがさらにお風呂にまで一緒に入りたがるってゆーのはなんだろう?
接すれば接するほど可愛くて仕方ないのかな?

( ' 艸`)ムフフフフ