鎌倉の鶴岡八幡宮へ、毎年恒例の初詣へ行ってきました。



行きの車で寝なかったので、着いてから抱っこ紐で揺られてようやく午前寝。



去年来たときには、安産祈願も一緒にして
「来年は家族5人になってお参りにくるんだねー」
なんて話していたのをよく覚えてます。

そしてちゃんと5人で来れた!

嬉しいなぁ。



お昼ご飯は、これまた去年と同じくステーキガストへ。

ステーキガストは以前はしょっちゅう行ってたけど今回一年ぶりになってしまった。





思ったよりは、いい子にしててくれたかな?
小さい子連れたお客さんばかりなので、多少娘っこが発狂してもかき消されてしまうくらい店内はガヤガヤ。
おかげで気持ち的にはイライラヒヤヒヤすることなくゆっくり食べられました。

去年は私がつわり真っ只中で、肉なんて食べれん状態だったので
サラダバーとステーキの付け合わせのポテトが妙に旨くて(笑)ステーキが売りのお店で野菜だけ食べて帰りました。

今年はがっつり食べたー!



そして、おみくじ。

なんと

「凶」!!!

は、はじめて出たかも??

去年痛いことばかりだったし、年末も風邪と胃腸炎と散々だったからなーと思っていたら

今年はさらにパワーアップ凶な運気らしいですよ。


毎年ひいたおみくじは持ち帰るのですが、凶は気にしすぎちゃいそうなので
凶専用納め箱ってところに入れてきました。

凶運→強運になるらしいです。



今年は、とにかくもう健康には本当に気を付けたい!

あと、お仕事どうしようかな…と考えてみたり。


早く働けよ!って言わない旦那さんには本当感謝です…( ;∀;)