皆さんおはようございます!ふくしまブログの開催です(^-^)今回の紹介はこれ!

これは、4月まで働いていた、明石大久保のふくしま鍼灸接骨院本院での患者さんから頂いた
"八重山ミンサー"
と言う織物ですグッド!沖縄の八重山地方の習慣に、男性に求婚された女性がその返事代わりに幅の狭い織物を織り、男性に贈っていたことから、綿でできた幅の狭い織物→(綿狭)ミンサーっとなったと言われています。
かつて通い婚の風習があった時代に、想いを込めて、女性から男性に対して贈ったのがこのミンサーだと言われています。藍を何度も重ねて染めることから、
"愛を重ねて"
という意味もあります。
患者様に対してスタッフ一同が愛を込めて治療していくことにこれからも全力投球でいきます(^^)
次回のブログは、少しお茶目な感じで行こうと思います(^-^)

ダイエット 交通事故 インソール トレーニング 骨盤矯正 身体の痛みのことなら
ふくしま鍼灸接骨院まで!  城 英邦



Android携帯からの投稿