ご訪問ありがとうございます! 

 

日々の生活において、何の気なしに習慣にしているアレコレ。

色々なところで、こんな習慣がいいよ!というのを見聞きするので、

それを習慣化してみると本当に良いことがあるのか、

実験してみるブログです。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


一月がもうすぐ終わりますね!

一番寒い季節を乗り越えられそうで、

毎年「心地よく毎日を過ごす」が

ちょっとづつうまくなってきている気がします。


寒いから、楽しく過ごすためにお風呂屋さんにたくさん行こう!

と計画を立ててワクワクしたり。


実際、隔週でお風呂屋さん計画は、

一月は一度も行かず!笑


しかし、「いつ行っても良いんだな」

という自分への許しは、とっても気持ちに

良い効果をもたらしてくれています。


一月分の2回分もあると思えば、

二月は毎週行ってもいいんだな、なんて

ニヤニヤしてますので、

2月はのんびり行く週末を必ず作ろうと思いますニコニコ



昨日は夫のラッキーデーにするため、

子供達と私で近くの実家へ。


どこにも行かず家の中で風船で汗かいて遊んだり、じぃじ手作りの昔ながらの遊びで盛り上がったり。

ほっこり楽しめました。

美味しいものも沢山食べて、お腹が重い!


なので、帰ってきてからジョギングも

行きましたよ〜寒いですね〜





のんびりだけど楽しかったことを反映するかのように、ペースがとっても速かった!


そうそう。帰ってからの夫の様子ですが、

沢山映画を見たりできて、

リラックスできたみたいで、少し張り詰めた感じが抜けていて、ほっとしました。


気をつけて休みの日をとってあげるのも、

私の大事な仕事だな、と改めて実感。


家族の、自分の元気を保つため、

色んな工夫をしていきたいです。


そして、お弁当





○ハンバーグ

○小松菜おひたし

○切り干し大根

○ごま昆布


今日は私はランチミーティングでお弁当を

出してもらえるとのことで、

夫の分だけお弁当。


明日は平日休み!

買い出しや家事が土日でできなかったので、

それらを元気に片付けるため、

今日は早めに寝ようと思いますにっこり


出勤前からお布団に入るのが楽しみです飛び出すハート


では、また次回に。