ご訪問ありがとうございます! 

 

日々の生活において、何の気なしに習慣にしているアレコレ。

色々なところで、こんな習慣がいいよ!というのを見聞きするので、

それを習慣化してみると本当に良いことがあるのか、

実験してみるブログです。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



今日は、お弁当の写真を撮り忘れましたー!

いかーんガーン


まぁ、そんな日もあるか!

と気持ちを切り替えて、今日は先日書いたマフィンのことを深掘り!




  


こちらですね!


マフィンの型は、これを使っています。




材料をボールで混ぜて、

型に念のためバターを塗り、

(チョークみたいにブロック状にしたバターを

塗り込むだけで簡単です)

材料を流し込んで180度のオーブンで

25分焼くだけ!


とっても簡単、とっても美味しい照れ


マフィンのレシピを色々試していくうち、

私のように当日食べずに冷凍したり

翌日食べるには、

バター使ったレシピより、

オイルで作った方が味があまり変わらず

美味しく食べられるということが

わかりました!


イメージ的にはバター使った方がリッチな

おいしさになりそうなのに、

オイルのほうがサックリした仕上がりで

私好みでした。


私はミスドが大好きなので、

食べたいなーと思ったら冷凍庫から

マフィンを取り出し、モソモソ食べています。笑


今日もお弁当と共にマフィン持ってきました。

お昼が楽しみです♪



明日はお弁当写真撮り忘れませんように。


因みに今日のお弁当は


○昨日の残りの手羽元煮

○小松菜の煮浸し

○煮卵


でした〜

珍しいおかずだったのに、残念!


では、また次回に。