では本日は実際をごらんください。

 

とっても簡単&スピーディー&ながら感!

 

1 鍋にお湯を沸かす(沸騰前まで)

 

 

2 重曹を適当に少々入れる (沸騰していると、じゅわわ~っとなるので注意)

 

 

 

 

3 そのまま投入!

 

 

 

 

 

4 ただ5分煮る

 

 

 

5 火を止め、しばし放置

 

6 干して終了

 

 

夕飯の片付けでシンクを拭きあげて、お湯を沸かし始めます。

 

実働1分、しかし、確かにかなり気持ち的に上がるんです!

 

布巾がいつも無臭、かなりの清潔感!

こんなに楽なら、すぐやればよかったのになぁ、

と思うんですが、

頑張らないと。ちゃんとやらないと。って思うと、

億劫になってしまう自分にやっと気づいたんです。

 

では明日は、気づき&習慣化への工夫をお伝えしようと思います。

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。