みなさんこんにちは!

 

ドラマが大好きな私の友達は「MyDramaList」なんですけど↓

 

こちら、ドラマの詳細だけではなく、キャストからその人の出演した作品一覧が調べられたり、その作品から担当した監督の作品一覧へ飛んだり、さらにその作品が何の媒体などで観れるかなども教えてくれたり、全てのリンクが繋がっていて知りたいことが全部わかる最強のツールなのは、みなさんご存じですよね?(早口)

 

で、その中でも作品の「タグ」と言うのがあり、「LGBTQ」「ブロマンス」など様々なタグでドラマを引っ張って調べることもできるようになっています。

 

今回は、そのタグやレビューから、

どうやら「熱い友情」が感じられる作品なのではなかろうか!と、目星をつけた作品を、Youtubeのリンクをつけてご紹介します。

なんせ私もまだ観ていない!しかし、激熱レビューがそろったものなので、きっと誰かには刺さるものなのではないでしょうか!

 

しかし!!!

基本はVPNが必須のものが多いです。

ですので、VPN持ってない方はドンマイケルです。(一部要らないのもあるのでそれを観ましょう)

私はアイルランドにつなぐのが大好き。(突然の推奨)

繋がりやすいし大体どのドラマも観れます。

では、評価の高い6作品をご紹介します!

 

 

1.不良執念清除師(Oh No! Here Comes Trouble)全12話 IQIYI

「溥儀勇は普通の高校生です。バス事故から目覚めた後、予期せず超能力を得たことで、それまで平凡だった彼の人生は突然平凡ではなくなりました。」

1話リンク↓

 

このドラマ、台湾ドラマなので厳密にはCドラマではない…ですが!超評価が高いので紹介したい。

こちらは、U-NEXTなどでも全話見放題で配信されています。

なのでちゃんとした日本語で観たい方はそちらからどうぞ。

この主演の曽静華は、ネトフリの映画「君の心に刻んだ名前」でも有名ですよね。

私あの作品大好き…相手役のエドワード・チェンも大好き…

こちらは全12話なので観やすいのではないでしょうか!

ちなみに、IQIYIのサイトだとVPN不要で観れます。3話以降VIPオンリーですが。

 

 

そして!なんと、この二人再度共演するみたいなんですよ…

まだ公開日未定ですが「サマジの幽霊(自動翻訳)」台湾ドラマ13話。

ミステリーのようですが、観れる日が来るのでしょうか!楽しみです。

 

 

2.少年歌行(The Blood of Youth)全40話 YOUKU

雷一族の弟子である雷無傑は、英雄としての自分の価値を証明するのが待ち遠しいが、武術の世界に入ったばかりの初心者にとって、真の英雄への道は、せいぜい困難なものである。

目の前に立ちはだかる困難にめげることなく、無傑は雪月という大都市へと向かう。

ここで過ごす時間が、彼が憧れる英雄へと自分を成長させてくれると確信しているからだ。

しかし、雪月への旅は、降雪山荘での不幸な出来事によって妨げられる。

山荘の経営者であるシャオ・セは、裕福な宿屋の主人の風貌をしているが、宿屋を維持するのがやっとのところだ。

商売に苦戦するシャオ・セは、英雄志願の若者の悪ふざけで自分の店が被害を受けたことを快く思わない。

ウー・ジエは、自分が引き起こした損害の償いを要求し、不機嫌なシャオ・セをなだめる唯一の方法を思いつきました。

それは、彼を連れて行くことです。

他に選択肢はなく、2人はどんな運命が待ち受けているのか全く分からないまま一緒に出発しました。

途中でウー・シン、シコン・チエン・ラオ、タン・リアン、イェ・ルオ・イーなど、何人かの人々と友達になり、シャオ・セとウー・ジエはすぐに、誰も想像できなかったほど大きな冒険に巻き込まれます。

数え切れないほどの危険に直面しながら、グループは、10年以上前に起こった王位をめぐる戦いに自分たちの1人を結びつける手がかりの痕跡を偶然見つけます。

問題は、この勇敢な英雄は、人々のリーダーとしての正当な地位に就く準備ができているかどうかです。

そして、兄弟団はそこからどこへ向かうのでしょうか。」

 

内容よくわからないながらも、かなりおもしろそうアドベンチャーじゃないですか??

ちなみに、私は次に見るCドラマはこれと決めています!凄く楽しみ…

 

再生リスト↓(3話以降要VPN必須)

 

 

3.終極筆記(Ultimate Note)全37話 IQIYI

ウー・シーとワン・パン・ジは、ミスティック・ナインがパーセル島を旅した際に実際に何が起こったのかを突き止めようとしており、同時に叔父の過去についても興味を持っている。

しかし、彼の心に重くのしかかるのは、友人のチャン・チー・リン/「シャオ・ゲ」の失踪だ。

ウー・シーは、自分が解決しようとしていたのと同じ手の込んだ陰謀に巻き込まれ、悲惨な結末を迎えそうだった。

ひるむことなく、彼はあちこちで発見した手がかりを頼りに前進し、ついにシャオ・ゲと再会し、ウー・シーの古い知り合いであるア・ニンが率いる別の探検隊に、友人のワン・パン・ジとパン・ジとともに加わった。

後に、謝宇塵とヒエ・ヤン・ジン、そしてウー・シーの叔父も加わった。

この旅の間、ウー・シーは壊滅的な打撃を受け、シャオ・ゲは再び記憶を失った。

一時的に家に帰った後、ウー・シーとワン・パン・ジはシャオ・ゲの過去についてもっと知り、彼が失った記憶を取り戻そうと決心した。

 (出典: MyDramaList) ~~ ケネディ・シュー著「盗墓笔記」第5、6、7巻から翻案。 」

 

これは、正直あらすじを見ても意味不明だと思います。

突然何?みたいな感じだと思うんですが、これは原作が有名な小説のシリーズものなんですよね。

このシリーズの別作品にチョン・イー(シャオ・ゲと言う役)が出ているので、私もいろいろ調べたんですが、正直どこから視聴してもおんなじだな!という結論です。

チョン・イーが出ているのは「盗墓筆記2」ですが、こちらもぜひ。

チョン・イーがめっちゃカッコいいので…

あと主人公のウーシーのことずっと大好きなので…

(チョンイは蓮花楼の主演を演じた人のことです。私大好きです。)

どのシリーズも基本キャストが違うんですけど(同じこともある)登場人物は同じというちょっとおもしろい作りです。

最初混乱するかもしれませんが、主人公ウーくんの叔父さんが失踪して探しに行くうちにいろんな謎に巻き込まれていく。みたいなストーリーです。

で、この終極筆記は、比較的単発でも見やすく面白くまとまっているようです。

主人公のウーくんを演じるのは、蓮花楼の方多病役を演じた曾舜晞です!!!

惜しかった…盗墓2に出演してたらチョンイと共演だったのに…

私はこのドラマで蓮花楼ロスを癒すつもりです!

 

再生リスト↓(なぜか9話と12話だけVPN不要)

 

ちなみにこちらは、IQIYIのサイトだとVIPじゃなくても全話見れます。VPNも不要です!しかも日本語AI字幕ついてる最高。

 

 

 

4.哥哥你别跑(Stay With Me)全24話 YOUKU

父親とつつましい生活を送っていた高校生の蘇宇は、母親が裕福な男性と再婚し、義理の弟の呉弼と顔を合わせることになり、大きな波乱に遭遇する。

当初、二人は正反対だった。

冷淡でうぬぼれ屋の優等生の蘇宇と、理不尽で成績の悪い呉弼は、対照的だった。

しかし、予期せぬ事故をきっかけに、二人の関係は予想外の展開を迎える。

次第に互いへの理解が深まり、絆は深まる。

しかし、激しい対立が起こり、二人の本当の姿が明らかになる。(出典: MyDramaList) ~~ 柴鸡蛋 (Chai Ji Dan) の小説「你丫上瘾了?」を原作とする」

 

こちらの作品は、原作がBL小説です。

親の再婚で兄弟になっちゃった二人のお話ですよ。みんな好きですね?(主語デカ人間)

日本だとトレイラーは観れるようなので、タイトルで検索してみてくださいまし。

 

再生リスト↓(要VPN)

 

 

5.君子盟(A League of Nobleman)全29話 テンセント

張平は地方出身の貧しい孤児です。

彼は公務員試験を受けるために北京に来ましたが、路上で麺を作って売って生計を立てなければなりませんでした。

彼は素朴な態度で夢想家ですが、並外れた洞察力があり、またかなり詮索好きです。

つまり、彼はパズルを解いたり、謎を解き明かしたりすることに関しては天賦の才があるということです。

一方、蘭儒は礼儀正しい若い大臣で、若い頃に誰にも明かしたくない秘密を隠しています。

蘭儒が仕事に取り掛かり、事件を解決しようとすると、張平と出会います。

いくつかの誤解があったにもかかわらず、張平は蘭儒が事件を解決するのを手伝いますが、張平は偶然にも蘭儒の秘密を知ってしまいます。

しかし、この出来事は素晴らしいパートナーシップの始まりになります。

2人の男性は、非常に異なる背景にもかかわらず、親密な絆を築きます。

そして、彼らは一緒に、ラン・ジュエの父親に実際に何が起こったのかを含むあらゆる種類の謎を解決し、王宮から腐敗を完全に取り除くことを決意します!(ソース:Viki、MyDramaListによって編集)」

 

こちらはブロマンスで話題の作品ですよね!

内容も面白そう…二人だけの秘密とか大好きです。

検閲除けのために色々編集されて、話が途切れ途切れになっている部分もあるようですが、十分に楽しめそうです!

U-NEXTでは現在10話迄見放題、その後はポイントで観ることが出来ますが、このあと見放題に解放されていく予定です。

ちなみに、VikiやYoutubeではVPNを使えば全話見れるんですね~ありがとうVPN…

 

再生リスト↓(要VPN)

 

 

6.鏡のカップル(COUPLE OF MIRRORS) 全12話

ユーイーは若く、純粋で、心優しい社交界の名士であり、成功した作家でもあり、皆の崇拝と羨望の的となっている。

彼女の完璧な人生は、人生で最も信頼していた2人の裏切りを知ったときに一変する。

頼れる人が誰もいなくなった彼女は、冷淡な性格の若い写真家、ヤン・ウェイとの友情と支援に安らぎを見出す。

誰も知らないが、ヤン・ウェイには恐ろしい秘密の正体がある。(出典: MyDramaListのAutumn carrot)

 

ミステリーホラーのジャンルのようなのですが、私がこの作品に注目したのはレビューの評価、特に主演の女性2人の演技を絶賛する声を多く見かけたからです。

検閲があるため正確にはGLと言うわけではないようですが、そこら辺はかなりうまく作られている様子。

そういえば、男同士で言うブロマンスみたいな女性同士の関係性って何て言うのかしら?と思って調べたら、ロマンシスというらしいですね!なるほど。

私はこの作品全く知らなかったので、絶対観ようと思っています!

 

再生リスト↓(なんと全話VPN不要です!)

 

 

ということで、私のYouTube再生リストは現在膨れ上がっており、まだまだ紹介したい作品が沢山ありますので、おいおい紹介していこうと思います!

 

ではまた~