韓国BL小説を愛でてるみなさん、アンニョンハセヨ。

さて本日は、最近読んでいる作品の簡単なあらすじをピックアップしてご紹介しやす。

 

私が愛用している韓国大手書籍Webサイト「RIDIBooks」ですが、

 

 

毎日毎日お得なイベントが目白押しで、正直どうしていいかわかりません。

速読術を手に入れたいくらい、読みたい作品が多数あります。

 

RIDIのBL小説は、大体が最初の3話以上が無料で読めてしまう。

そして、基本1日待つと1話無料作品が主なので

気になる作品をお試しで無料で始めやすい…

しかも更新頻度が以上に速い(週3~5は更新する)ので、前の話忘れたわ…てこともない。

続きが気になって少し課金して読んでみようかしら?と思っても、

1話100ウォン(約10円)で読めるから、実質0円です(?)

 

では早速いってみましょう!

 

『そのガイドが執着攻めから逃れる方法』 189話完結

現代ファンタジー・エスパー・3話まで無料(待てば1日1話無料)

 

執着攻めが永遠に受けを監禁するBL小説「ガイドの沼」に憑依してしまった!

しかも自分は受けに嫉妬し、執着攻めに殺される悪役サブキャラクター「イ・ヨンス」で…

絶望的だったが、それでも攻めからの執着と虐待に苦しめられて永遠に監禁されたメイン受けに比べるとましだった。

イ・ヨンスは原作の流れから抜け出すために最善を尽くした。

攻めに出会うことになる執着攻め専用ガイドの要請も断り、彼と遭遇しないように気を付けて生活した。

そして待ちに待った「メイン受け」と「メイン攻め」が出会う運命の日が訪れる…

「ところで、なんで俺のベッドでメイン攻めが寝てるの???」

執着攻め「チュ・スンヒョク」は自分が婚前純潔主義者だと言い張り、イ・ヨンスに責任を問う。

イ・ヨンスはチュ・スンヒョクから逃れようと色々模索するが、スンヒョクからの執着はどんどん激しくなり…

 

 

『私の家が撮影現場になってしまった!』 未完結

現代もの・芸能界BL・3話まで無料(待てば1日1話無料)

・・・家に帰ると自分の家が撮影現場になっていた。

人気俳優「カン・ドジュン」が田舎で暮らす10日間プロジェクト!

なぜか、彼が10日間過ごす家がまさに自分の家だった。

予期せぬ状況で、洗濯できてなかった洋服があちこちに散らばり、食べた食器もそのままになっている、まさに豚小屋状態。

カン・ドジュンが震えた目つきで尋ねた。

「・・・こんな感じですか?」

「はい、えっと・・・」

マネージャーからの軽い提案に乗って「ヒーリングバラエティ」番組に参加することになった国民的人気スターカン・ドジュン。

自由奔放で天真爛漫なイ・ヨンウと共にハチャメチャな田舎生活を送っていくにつれ、二人の絆が深まっていく…

 

 

『幼なじみもアタックしてみて付き合う』 未完結

現代もの・オメガバース・3話まで無料(1日待てば1話無料)

 

幼なじみと寝た・・・いや、した。

お酒に飲まれズキズキする頭を抱えて朝起きた時には、全てが終わっていた。

自分の頭がぐるぐるしているのは、まだお酒が残っているからなのか、10年間の友情が終わってしまうと不安になるからなのか、ジホは何もわかってなかった。

「昨日、俺とお前が…やったんだよ。本当に何も思わない?」

「思う?うん。」

イェジュンはふっと笑った。

その笑顔が眩しいほどきれいだった。

しかし、こうやってこいつがきれいに笑う時、ちゃんとしたことを言ったことが無いというのが思い出されて不安になった。

ジホが緊張感に包まれて待っていると、イェジュンがゆったりと言った。

「昨日、良かったと思う。」

イェジュンがそう言い、ジホの足をそっと撫で上げた。まるで誘惑するように。

「このクソ野郎…」

こいつがまともなことをいうわけがなかった。

 

『SS級エスパーを避ける方法』 未完結

現代ファンタジー・エスパー・3話まで無料(1日1話待てば無料)

※R19のため成人認証されてないとリンク飛べません

 

王立エスパーセンター所属の教師バンテオンが変装し正体を隠したまま夜遊びを楽しんだ帰り道、暴走し道端に倒れていたSS級エスパーのデルローズをガイディングすることになる。

デルローズは、誰しもが専属ガイドになりたがるSS級エスパーだったが、誰とテストしてもあまりにも低いマッチング率のため専属ガイドがいない状態だった。

正体不明の相手からされた心地よいガイディングを忘れられないデルローズは、エスパセンター内をしらみつぶしに探し始める。

手掛かりはぼんやりと見えた姿「銀髪美人」ということだけ。

専属ガイドには絶対ならずに教師として悠々自適な生活を送っていたバンテオンは、ガイディングしたものの正体が自分だとは絶対に知られたくなかった。

理由はわからないが、デルローズはその正体を「女」だとしっかり信じていた。

当事者を目の前にしても、全く気付かないほどに…

「危険な状態だったということですが、覚えているんですか?」

「美しかった。」

「え?」

「今まで見た人の中で、一番美しかった。男だったら俺にそう見えるはずがない。」

男嫌いのデルローズと、デルローズから離れたいバンテオン。

犬猿の中から始まる二人の行方は…

 

 

『リック・ミー・アップ・イフ・ユー・キャン』未完結

西洋もの・オメガバース・初恋・3話まで無料(1日1話待てば無料)

※R19のため成人認証されてないとリンク飛べません

 

学校のアイドル「アシュリー・ミラー」。

内気な性格で友達がいないコーナー・ナイルズは、学校の成績で高評価が必要になったある日、ランダムでアイスホッケー部のスター、アシュリーと課題ペアを組むことになる。

「早く適当に終わらせよう、その方が君にもいいだろ?」

「アッシュ、ちょっと待って…僕は…」

一緒に作業をし始めた矢先、突然アッシュと連絡が取れなくなったコイは、一人で必死に課題に取り組む。

それでも、結局課題は高評価をもらえることになったが、罪悪感を感じたアッシュがコイがアルバイトをする店に訪れると、同級生から意地悪されているコイを偶然助けることに。

人からの優しさに初めて触れたコイは、心が温かくなるのを感じる。

そこからアシュリーは学校でコイに親し気に話しかけるようになる。

「行こう。昼休みが終わるよ、コイ!」

「…もしかして、これは全部夢なんじゃ?」

唯一の友人。

ずっと孤独だったコイの人生で、アシュリーミラーはあっという間にそんな存在になってしまった。

 

 

とりあえず、上記5作品をご紹介しました!

お好みのものがあれば、ぜひRIDIでチラ見してみてください~