最近、雲がおもしろくて⋯
こりゃ~どーゆー雲かいな。夕日に照らされてより不思議感が増してる、笑

さて、
勝手に、自動的に、
ココ毎年、値上がり中~
時給

契約更新の話しが本社よりあってね、
あ、時給、上がるんだった~と思いだした。
以前ほど、周りでは騒がなくなった。

ニュースで言ってたとおり、今回はプラス50円ほど⋯って聞いたのだけは覚えてる。
各県の最低賃金決定が出ていないとき。
来月の事だし、調べてみる。

現在の最低賃金より
最低賃金
+50円でした⋯

ありがたいけど、
嬉しくもなんともない。かな
単純に賃金が上がるのは嬉しけど、
仕事してると、複雑なんよねーえー
文句ばっかり、言いたくなる。









①入社10年、20年と入社1日の人との差が、ない。
②入社5年、10年、無責任な人、クレームをよく受け私は悪くないと言い切ったり、
以前から変わらないことで同じ間違いを繰り返す人との差が、ない。
➂シルバー世代、入社当時より、体力は下がる一方は仕方ないけど、一番軽い荷物を重たいといい、腰が曲がり、PC関連の作業が出来ない、暴言を履く、自己中、協調性ない、聞いてるだけなのに、声を荒らげるハラスメントする人との差が、ない。
④精神的障害枠で入社、え?発達障害を持ってやしませんか?って人がほぼ100%と感じ、入社5,6年、進歩がなく周りがフォロー⋯進歩がない人との差が、ない。
⑤こちらが言ってることをすぐ理解できない。キョトンとした顔して、うなずく。
わからないなら、聞き返してー!即「意味、分かる?」とすぐさまツッコミフォローしないといけない人との差が、ない。
問題になってるよ!あーた!ずーっと、くっちゃべってる時間があるのに、やらなきゃいけない仕事を忘れる。残業ゼロなのに、平気で残業。
くっちゃべる時間、集中してくれたら、仕事を忘れないし、残業時間も減るでしょ、絶対▶コチラは時給高い系の人達の問題。納得、行かない事案。


ずっと立ったまま、
口ばかり動いて、手を動かさない、
そりゃ~ただの愚痴大会。
学校での休憩時間、井戸端会議だね!
社員や時給が高い人ほど、ムカつきます!
せめて、手を動かせ!と思う。

ほぼ、一緒

最低賃金しか上がらない。

モチベーション⋯なくなるのも当然。


でも、責任感ある人は、やることはやる。
文句言いながら、やる。
文句ぐらい言わせろー!って言いたくなるのは分かるし、言っていいだろうとも思う。笑

扶養内で働いてる人は、
どんどん、出勤時間を削る。
必然と他の人の負担増、大変になる。

自分の仕事量+フォロー
モチベーション上がらないね~ガーン