コンタクトが見えにくくて~度数変更に行った。

翌日、美容院に行ってコンビニ寄った。

翌日、仕事に行って、朝からゾクゾク⋯ん?こんなゾクゾク⋯初🔰だぞ!

念の為、マスクしよう!

熱も平熱36.2℃

帰ったら早く寝よう!!!

帰宅してご飯食べて、熱を図ると、36.7℃え?!ヤバイヤバイ⋯⋯寝とこう!

冷えピタして寝ようダッシュダッシュダッシュ


思ったよりコロッとすぐに寝れた。

2〜3時間後、起きて、熱は!!!

37.7℃  びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりヤバイヤバイ

もう一度、図ってみる。37.7℃ガーンガーン


もぅ、諦めて、職場の同僚に休む連絡。


元々、熱でないタイプ。

熱っぽいかも!と熱を図ると36.8℃と微熱。

そんなタイプが37.7℃はヤバイ。

一度だけ38℃以上出たときは節々が痛かったけど、今回は節々は無反応。うーん。


結果、ここまで熱が高いと、検査して職場に報告しなきゃ!なので、

病院を調べて~

休日診療しかなかった。

妹にマスクしてもらい連れて行ってもらう。

私はマスクして後ろのシートに乗る。


病院で検査希望して⋯

検査場所に呼ばれ、鼻に突っ込まれ、

グリッとおーっ!あせる

呼ばれ⋯診察。

2本の検査結果が机の上にあって、

「はい、コロ妖精がでてますね」


えっっっ!

今頃かよ!!

ちまたじゃ、インフルじゃん!

なぜはてなマークどこからはてなマークどこではてなマークはてなマークはてなマーク


SHOCK!

私は、ならない!と言い切っていたのに⋯

受け入れましょう(笑)

5類に移行する前、職場で特別休暇が貰えたのに、今はない。ただ、苦痛だけで、生活の保障は何も無いなんてダウン


ひな祭りの日の出来事。


食欲、無くなりました。この私がっ凝視

2〜3日で熱は下がったけど、とにかく体がダルいのよ!

よくみんなが使っていた、倦怠感⋯

手に持ってご飯を食べるのも苦痛

一口食べて、ご飯を噛む、飲み込むのも苦痛

座ってるのも苦痛、横にならなきゃツライ

移動する時、めまい?くらくら?チカチカ?フラフラ?


痛いのが一番嫌い

痛くないけど苦痛って⋯初めての感覚。


まだ、鼻声だし咳もでる。

いつになったら治るんだろーかえー


ふぅ~チュー

ま、少しはマシになった。

でも、喘息持ちで咳が出ると、喘息のときに出る独特の咳をしているアセアセ

主治医にも報告して、

「しっかり、吸引して!

 喘息ひどくなるからあ~!」

って。

確かに咳が出ると止まらず、喘息の咳をするようなった。なかなか咳は止まらない。


食欲は2週間も経つと戻りつつある。

やっと、コンタクトの交換をやっと取りに行ったあと、気になったチョコバナナクレープが目に止まり、買いました!

数年ぶりのクレープ!
美味しかった⋯。
病み上がり後の生クリームたっぷり。
半分で飽きた⋯。
やっぱり、生クリームは得意で無かった。
でも、クレープうまいのは確か照れ