このブログにはあまり私的な事は

記載してなかったのですが

今は口に出して言えない事を

父が見ないブログに.....




現在父が膵臓ガン末期で入院中です

今まで年はとったなと思ってはいたものの

突然の余命宣言に眠れない夜が続いてます

私が小さな頃、仕事から帰ってきては

抱っこして揺りかごの様にゆさゆさしてくれた父

私の動物好きも父の遺伝

結婚、離婚、そしてその離婚した元旦那の

最期の5ヶ月を看取った時も

周りが反対する中 ジジだけは

お前がしたい様にしろ と....


私の人生の節目節目を優しく見守り

いつも私の身方でした


いつも冗談を言って回りを笑わせてくれた父

出来ない事はないんじゃないかって

思う程、何でもこなしてしまう父

あまりに偉大で側にいてくれるのが

当たり前で、いなくなる事が想像出来ない



黄色く細くなった足をマッサージながら

あと何回父に触れられるんだろう...と..



父が家にいない毎日で

自分が甘え何でもしてもらっていた事に

気付き、まだまだしてあげたい事が

たくさんあるのに何もしてあげられない

毎日父の顔を見られる事がどんなに

幸せだったか、こんな事になるまで

気付かずにいたなんて....

父には直接今までありがとうなんて

言えないけど、本当に感謝してます

大好きなジジ、あなたの娘に産まれ幸せでした

これからもっと辛い状況になるかもしれないけど

傷みに苦しまず穏やかな日々が

過ごせますようにと願うばかりです